Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20w2d どぅるんっ!!!

こんにちは、naruです。 今週から妊娠6ヵ月目に入りました。 あっという間すぎて自分でも少々戸惑っています(笑) 最後の生理が9月。 丁度ライブの遠征に行っていた時。計算上はあれが妊娠0週目だったんだよなぁ…。 予想以上に出血量が多くて見知らぬ土地でア…

マタニティマークを付けるということ

マタニティマーク。 不妊治療を経験した私にとっては憧れのアイテムであり、複雑な思いの象徴でもあります。 付けるまでにちょっと悩んだりしたものの、使い始めるまでの気持ちや使ってみた後の感想をまとめてみました。 マタニティマークを付けるのには勇気…

それを愛と呼んでいいものか

こんにちは、naruです。 先日、衝撃の芸能ニュースが発表されましたね。 東出昌大さんが、妻の杏さんが第3子妊娠中に不倫をしていたという。 お相手は若手女優の唐田えりかさん。当時彼女は10代だったとのこと。 私からすれば相手の年齢なんてどうでもよくて…

18w4d 健診予約で大失敗/体重注意

こんにちは、naruです。 昨日は4週間振りの妊婦健診でした。 前回から経腹エコーに切り替わり、胎児が動いている様子を夫と一緒に見れたこともあって、今回も夫婦で病院に行くことになりました。 前の晩、予約時間をもう一度確認しておこうと思って予約サイ…

水天宮(総本宮)へ安産祈願に行ってきました

妊娠5ヶ月目に入ったため、安産祈願に行って参りました。 戌の日に行くのが理想的ですが、今月の戌の日は平日のみなのと有休を使い切っているので(←)、大安の土日に…ということでこないだの日曜日になりました。 場所は久留米市の水天宮です。 安産や子授け…

太宰府天満宮で厄払い

令和2年になりました! こんにちは、naruです。 喪中の為新年の挨拶はご遠慮させていただきます。 喪中とはいっても49日を過ぎていれば問題ないそうで、4日に初詣に行ってきました。 場所は太宰府天満宮です。 そういえばお正月シーズンに太宰府に足を運ぶ…