Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

それを愛と呼んでいいものか

こんにちは、naruです。

 

 

先日、衝撃の芸能ニュースが発表されましたね。

 

東出昌大さんが、妻の杏さんが第3子妊娠中に不倫をしていたという。

お相手は若手女優の唐田えりかさん。当時彼女は10代だったとのこと。

 

私からすれば相手の年齢なんてどうでもよくて、それよりも突っ込みたいのは東出さんが結婚生活5年の中で3年間も不倫関係を続けていたということです。

え…それって不倫の域を越えてないか?

 

ほんとにもう只々「がっかり」の一言です。

唐田さんのSNSでの匂わせについては不気味だなと思うし、相手が妻子持ちであることを知りながら関係を持ったのは当然愚かな行動ですが、それよりもやっぱり東出さんですよ…。ただのゲス野郎ですやん…

どうしてそんなことができたんだろうなぁ。

身重で双子の育児に奮闘している奥さんが構ってくれなくて、共演中の若い女優に魔が差したんでしょうか。

 

双子の育児がどれほど大変なのか、出産を経験していない私だってわかります。

それを実際に間近で見ている夫が理解できないはずがありません。

そんな状況の家族を置いて他の女の所に行くの?すごくない?

 

杏さんの心境を考えると苦しくてたまりません。

昨年放送していた「偽装不倫」、どんな気持ちで演じていたんだろう。

夫婦生活の中で彼女はどれだけ我慢をしてきたんだろうか。

杏さんの場合は父親の不倫で家庭が崩壊した経験があるので、子ども達の為に愚かな夫を許して修復を図ろうとしたのだろうと思います。

なんて懐が深い女性なんだろう。

それを無碍にしてきた東出さん。今後どうなっても自業自得だと思います。

たった一度の過ちじゃないですもん。考え直すチャンスを奥さんが何度も与えてくれたのに。

 

朝ドラの主演同士で、美男美女で、子宝にも順調に恵まれて…

憧れの夫婦だっただけに、今回のニュースはとてもショックでした。

杏さん…どうか負けないでほしい。

 

 

芸能人の不倫ニュースは珍しくなく、見ても「またか~」で済ませていたのですが、今回ばかりは黙っていられなかった…。

 

不倫をやらかした芸能人って大晦日の笑ってはいけないあの番組で辱めを受けるイメージがあるのですが、あれもよく考えたら酷いなぁと思います。本人達がではなく、浮気されたお相手が。不倫をネタにギャラ貰ってんじゃねえと思います。

 

同じ女性ということもあり、矢口真里ベッキーに対しては未だに複雑な思いを抱えています。二人の妊娠発表時、私はまだ妊活中だったので気が狂いそうでした。

所詮他人なので一々腹を立てていても感情の無駄遣いなんですけどね;

子どもに罪は無いけれど、いずれ親の過ちを知ることになるのだろうと思うと可哀想だなと…。

 

芸能人に限らず、家族を裏切るのはよくない。

 

 

 

私の知り合いにも不倫経験者がいました。

 

まず前職の先輩。

先輩が当時働いていた会社に相手の妻が押しかけてきて修羅場になったとのこと。

当然もうその会社にはいられません。

 

もう一人は友人。(今は疎遠)

同じ職場で働いていた男性がお相手でした。

昼休みに一緒にご飯を食べるようになって、その内休日に一緒に遊びに行くようになって、そこからズルズルと…。

男性は妻子持ちでしたが、夫婦仲は既に冷え切っていたらしいです。だから関係を持っても構わないってことにはならないでしょうに;

その後男性の方がけじめをつけて離婚したので、友人のことは浮気ではなくて本気だったんでしょうね。しかし結局バツイチである彼を友人のご両親が認めてくれなくて、結婚に行きつくことなく破局したようです。

 

現状に不満が生じた時、不意に現れた甘いものに惹かれてしまうのは人間なので仕方のないことなのかもしれません。

ですがそこで踏み止まらないと、自分だけでなく周囲まで不幸に陥れてしまいます。

本人達も本当はそれをわかっていたはずです。

それでも避けることはできなかった。

知り合いの話を聞きながら、人の心の脆さを目の当たりにした気がします。

 

 

 

私も夫もまだ30代。 今後の人生何が起こるかわからない。

 

「自分達は絶対大丈夫」ではなくて、

二人でスタートを切った日を忘れないように、

大切な物を見失わないように、

しっかり現実を見つめて生きていかないといけません。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

f:id:piggy_bunny:20200124183223j:plain