Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

台湾旅行~四日目① 十分~

台湾旅行~一日目① 出国~

台湾旅行~一日目② 台北101~

台湾旅行~二日目① 国立故宮博物院~

台湾旅行~二日目② 子宝パワーを求めて龍山寺へ~

台湾旅行~三日目 中正紀念堂・グルメ三昧~

台湾旅行~四日目① 十分~

台湾旅行~四日目② 九份~

台湾旅行~五日目 帰国・まとめ~

台湾旅行~おまけ ネコレクション~

 

 

 

台湾旅行四日目です。

この日は天気も良くてお出かけ日和。

 

平渓線に乗ってのんびり列車の旅へ。

 

f:id:piggy_bunny:20190517202131j:plain

 

降り立ったのは十分

大自然の中にあるこの場所。風がとても気持ち良かったです。

本当は"猫村" と呼ばれる猴硐で降りる予定だったのですが、ウトウトしていて降り損ねてしまいました^^; でも十分にもにゃんこが沢山いましたよ~♪

 

 

駅を出たらズラーッと出店が並んでいます。

 

f:id:piggy_bunny:20190517202118j:plain

 

電車が沿道スレスレを通っていきます。その度にカメラ構えちゃうw

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202113j:plain

 

電車が行ってしまえばみんな線路の上に。

モデルのようなポーズを取ってインスタ用?の写真を撮っている人も多いです。

が、ほとんどは天燈(ランタン)を上げているお客さんかな。

 

私達のランタン上げはもう少し後で。

とりあえずまずは吊り橋の方へ…

 

f:id:piggy_bunny:20190517202127j:plain

f:id:piggy_bunny:20190517201541j:plain


オラに元気をわけてくれ~~~!!(のポーズ)

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202123j:plain

 

反対側に渡るとこんな感じ。THE・路地。

その辺でおばあちゃん達が井戸端会議してました(笑)

 

緑に囲まれ、空を見上げたら観光客達が送り出したランタンが上っています。

ただ静かに景色を眺めているだけでも充分楽しいです。

30分程歩けば滝があるらしいのですが、時間の関係で今回は駅周辺を楽しむことになりました。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517201536j:plain

 

雲は多いけど一応青空も覗いています。

夜はラプンツェルの名シーンのように美しいんだろうな~^^

 

 

さて、私達も願いを託すべくランタンを購入しました。

願い事によって色が異なるそうです。

様々な願いが叶うように4色が一緒になったランタンを1セット購入しました(笑)

 

いざ!

 

f:id:piggy_bunny:20190517202522j:plain

 

nazu筆。赤は『健康無事』

早速ルール無視する妻。

いや!健康あっての幸せですから!!

ちなみに「子どもを授かりますように」という願いもこの四文字に込めました。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202518j:plain

 

旦那筆。ピンクは『幸福』

いや…ええー……幸福が飛んでいきそうやぁぁん……( 一一)

私が赤い部分に書いた文字をここに書くべきだったね。

ちなみにピンクは『幸福』で、桃色は『恋愛運』だそうですが、私達が買ったランタンのこの色はピンクなのか桃色なのかは不明です…。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202513j:plain

 

右nazu筆、左旦那筆。黄色は『金運』 

願い事というより宣言しちゃってるよ私;

そして旦那の書いた文章が酷いこと酷いこと…。

二人共心の叫びが素直に出ています。 マンション買っちゃったもんね^^;

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202508j:plain

 

右旦那筆、左nazu筆。青は『事業運』

夫婦共に商売はしていませんし、旦那の職業も儲けが関わる仕事ではないので、ここでも色の意味をガン無視でw

平成から令和に変わったばかりなのでこんな感じで(笑)

願い事とは。

 

 

今思えば実家の家族の健康とか、夫婦円満とか色々書くべきことがあったんですがね…

完全に浮かれておりました。(ふざけていたとも言う)

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202526j:plain

 

 

こんな風に線路の上から上げます。

まずランタンを二人で持った状態で、店舗のお姉さんが一面一面写真を撮ってくれました。

ぶっちゃけ流れ作業w

写真を撮り終わったら火をつけて、3カウントで空へ!

舞い上がった瞬間の撮影もお姉さんがしてくれますよ。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190517202602j:plain

 

撮ってもらった写真がこれです!!

 

………ぉぉ…

 

サンキュー!とお礼を言ったものの、こりゃあ…空を撮影中に偶然写り込んだランタンって感じですな。

 

 

 

その前に出店でポストカードとランタンの飾り物を購入。

ランタンの方はそれぞれの家族へのお土産。パイナップルケーキと一緒に送りました。

十分でやりたかったことを全て終えたので、次の目的地へ。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ