Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

台湾旅行~一日目① 出国~

お久しぶりです、nazuです。

長かったGWも今日で終了ですね。

私は前にも書いた通り、祝日は休みではないのでGWは無いようなもの。ですので有休を使って台湾旅行に行ってきました!

piggy-bunny.hatenablog.com

準備に手こずりましたが、ギリギリまで天気予報と睨めっこしてなんとか荷造り完了。

前回の記事に載せた衣類とほぼ変わりありませんが、あまり気温は上がらないかも…と思って一部変更しました。←結果的にそれが正解だった

さすがに旅行の記事を一つにまとめるのは難しいので、これからちょこちょこ小出ししていきたいと思います。どうぞお付き合い下さい。

台湾旅行~一日目① 出国~

台湾旅行~一日目② 台北101~

台湾旅行~二日目① 国立故宮博物院~

台湾旅行~二日目② 子宝パワーを求めて龍山寺へ~

台湾旅行~三日目 中正紀念堂・グルメ三昧~

台湾旅行~四日目① 十分~

台湾旅行~四日目② 九份~

台湾旅行~五日目 帰国・まとめ~

台湾旅行~おまけ ネコレクション~

お昼の飛行機で出発したので、出発当日は特別に早起きすることはありませんでした。

利用したのはエバー航空。台湾の航空会社さんです。

搭乗したのはこちらの飛行機。バツマル~!!

エバー航空はサンリオと提携しているので、機内もサンリオだらけでテンション上がりました。個人的にはキティちゃんがいてくれると嬉しかったのだが(笑)、バツマルも子供の頃にグッズを沢山持っていたので懐かしい気持ちに(*´v`*)

フォーク類もこの通り。

背景にチラ見えしているのは機内食

味は総合的にはまぁまぁでした。

メインのおかずは美味しかったけどサラダはマズかったw

福岡空港を出発して台湾桃園国際空港へ。

フライト時間は2時間半ぐらいでした。近い!本当にあっという間でした。

時差はたったの一時間。日本の方が早いです。

到着して最初にしたのは交通ICカードの購入です。

右下に写っているカウンターで購入しました。

私は外国語はさっぱりなので勿論旦那に全てやってもらいましたよ(`・ω・´)

因みにカウンターにいたお姉さんは顔が小っちゃくてめちゃくちゃ美人でした←

悠遊カード(中国語だと悠遊卡"ヨウヨウカー")

移動は地下鉄がメインになるのですが、このカードを使うと地下鉄の運賃が2割安くなるそうです。私鉄やバスでも使えるのでとても便利。Suicaみたいなものです。

チャージ機には日本語で案内してくれるボタンがあるので簡単。

台湾旅行には必須のアイテムと言えます。

ホテルに到着した頃には既に夕方近く。

nazu夫婦はじわじわと日が落ちて行く台北の町へ繰り出したのでした。

今回はここまで!続きはまたの機会に…

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ