Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

旅の準備は服装に悩む

こんにちは、nazuです。

 

今日は家に籠ってダラダラ旅行の準備をしておりました。

午前中から取り掛かったのに未だに終わっていません\(^o^)/

こうなるとわかっていたから午前中から取り掛かったんですけどね(笑)

 

 

今回は海外なので服装の準備に頭を悩ませました。

台湾はこの時期は蒸し暑いので(最高気温30℃越えたり…)夏の服装でOKらしいですが、屋内はエアコンがガンガン効いているらしく、羽織る物を一枚持っておくといいそう。

 

さあさあここで心配性のnazuは頭を抱えます。

羽織る物ってどんなものがいいんだろう!?

薄手のカーディガンだとまだ寒いかな?パーカーの方がいいかな?無駄に悩む~~~

 

週間天気予報を見てみると、旅行期間中あっちはずっと雨マーク(゚Д゚;)

しかしサイトによっては晴れマークも…。

一体何を信じたらよいのやら。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190428191938j:plain

 

とりあえず出してみた。

カジュアルを愛する女、nazuです。改めてよろしく!

 

右上はバンプの2008年ツアーTシャツ。日本じゃちょっと照れ臭くて着れないので旅行で着ようかなと(笑)

これに先日しまむらで買ったスカート(右下)を合わせるつもり……ですが、雨ならスカートやめようかなぁぁぁ。でも旅行で穿こうと思って買ったしなぁぁぁ。

どうやら一日目が一番暑そうなので、このスカートを穿くなら初日がベストかも。某サイトでは唯一晴れマーク付いてるし。ツアーTシャツにカーディガン羽織って出国するかもです(笑)

 

--余談--

大学生の頃はバイト代で安い服ガンガン買ってたんだけど(質より量派)、今は安い服をたまに買うくらい。なので久々に友達に会う時は「それお気に入りだね」って言われることも珍しくありませんw

10年前に買った服も着れるなら平気で着ちゃう^^;

 

 

こんなバタバタしている私に比べて旦那は気楽なもんです。彼は一時期海外に住んでいたり、一人で海外旅行に行けちゃう人なので慣れてるんですね。前日から準備を始めても余裕らしい。

なんてことだ!私なんて日本語が通じない場所に行くだけで緊張もするというのに!

 

服装に関しては最悪現地で買えばなんとかなるかなぁ。

靴はスニーカーで行きますが、雨が続くようなのでサンダルも持参しようかなと。でもサンダルのまま飲食店とか入ったら寒いよね…。足を拭くタオルと一時的に履く靴下も必要かしら…。こうやって荷物が多くなるタイプ;

 

 

nazuの旅の準備はまだまだ終わらない。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ