Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

私のウォーキングのお供

こんにちは、nazuです。

 

今日は天気が良かったので、仕事が終わってからウォーキングに出掛けました。

まだ1月なので寒いですが、自分が「歩けそう」と思った日は行くようにしています。ちょっと気が進まない日は会社から自宅まで遠回りして帰ってみたり。

今のところウォーキングと遠回りの比率は1:9ぐらいです(笑)

いや~一度家に入るとなかなかまた出る気にならないよね~w

全く何もやらないよりはマシだろうと自分に言い聞かせています。

特に、生理が終わった今は痩せやすい時期なので、正月休み中に増えた体重を元に戻すチャンス。運動は妊娠しやすい身体作りにも繋がって一石二鳥。地道に頑張ります。

 

 

服装

靴はウォーキングシューズです。

今まで「靴は何でもいいじゃん」と思っていたけど、実際に履いて歩いてみたらファッションスニーカーとは全然違います。軽いし足への衝撃も少ない。買って良かったです。

専用シューズを買った方が継続できそうだなと思って買ったのですが、正解でした♪

旅行先での観光もウォーキングシューズを履いて歩き回るくらい信頼しています。

 

 

夏場はTシャツ。眠らせていた何枚ものライブTシャツがここで役に立つとは(笑)

首にマフラータオルを巻いています。

去年の夏は暑すぎて7月後半~9月はウォーキングは中止してました。いのちをだいじに。

現在は冬なのでユニクロのウルトラライトダウンを着て出掛けています。

軽くて動きやすい!そして暖かい!下は薄着でも割と平気。

 

 

持ち物

私のウォーキングのお供はこちらです!

f:id:piggy_bunny:20190109214857j:plain

小銭と子宝のお守りと初詣で弾いた大吉のおみくじ。

やはりウォーキングの一番のモチベーションは「妊娠率が少しでも上がるように」という思いなので、お守り関係は持ち歩くようにしています。持っているとなんとなく心強いです。

これらをクマさんポーチに収めて、家の鍵と一緒に黒のポーチに入れてウエストに装着しています。

 

今回特におすすめしたいのが、写真に写っている黒のランニングポーチ!

小さいんですが意外と入るんですよ…!550mlのペットボトルが丁度収まるサイズです。

スマホも入りますが、カバーをしてるとちょっとキツイなと感じました。

生地は撥水性があるし、イヤホンホールも付いているし、ベルトがゴム製なので身体にフィットする。ゴム製ベルトなのにズレ落ちない!(重い物を入れると揺れて下がってきますが…)

しかも2個セットで600円!楽天

即買いました。

 

これはnazuの2018年買ってよかったランキングベスト10に間違いなく入るぞ…

手ぶらで出掛けたい時に最適。

色が選べるので、異なる色で2個重ね付けしてお洒落にしてみるのもいいかも。

私が持ってるのは両方ともブラックですが(笑)

 

 

ウォーキング時間と歩いている時の気分は…

軽装備で家を出て帰ってくるまで大体60分ぐらい。距離は5km強かな…多分。1.5km離れた公園まで歩いて、更に公園の中のコースを歩いています。ここの公園は景色が綺麗でお気に入りなんです^^

気に入った場所ならひたすら歩くのも苦になりません。

 

公園に向かう道中や現地で小さな子供やベビーカーを押すママさんを見かけることがありますが、ウォーキング中だけはどういうわけか気分が落ちないんですよね。自分を卑下している暇はない(笑)

外で身体を動かすだけでこうも気分が明るくなるのかと驚いてます。

インドア派なので余計に。

 

気候が良くて積極的に歩きに出ていた時期は結局子どもは授かれなかったけれど、ストレスは間違いなく軽減されていたはずなので、今後も無理しない程度に継続できたらいいなと思います。健康が一番!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村