Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

台湾旅行~おまけ ネコレクション~

台湾旅行~一日目① 出国~

台湾旅行~一日目② 台北101~

台湾旅行~二日目① 国立故宮博物院~

台湾旅行~二日目② 子宝パワーを求めて龍山寺へ~

台湾旅行~三日目 中正紀念堂・グルメ三昧~

台湾旅行~四日目① 十分~

台湾旅行~四日目② 九份~

台湾旅行~五日目 帰国・まとめ~

台湾旅行~おまけ ネコレクション~

 

 

いやいや、台湾のネタはもう終わったんじゃないの!?と思ったそこのあなた。

その通りです!!(ででんっ)

ただ、改めて写真を見返してみたらどうしてもブログに残しておきたい写真が見つかったので、おまけと題して紹介することにしました。

 

 

その場所は十分。吊り橋を渡ったりランタンを飛ばしたりしたあそこです。

 

あの日は先に猫村の猴硐に行くつもりだったのにうっかり電車を降り損ねてしまって、「ああ…台湾でにゃんこと戯れることはできないのか…」と思っていたら、十分にも猫がおりまして…!!

人慣れしてるので近付いても逃げないのです。嬉しい(*´v`*)

 

あまり枚数はないのですが、せっかくなのでこの記事にまとめてこうと思います。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190528211205j:plain

 

現地に到着して最初にお目にかかったにゃんこ。

駅のホームで日向ぼっこしていました。

電車待ちの人達に囲まれていてなかなかシャッターチャンスがなかったのですが、隙を見てパシャリ。お気に入りの一枚。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20190528211201j:plain

 

茶トラさんを遠くから(笑)

 

 

f:id:piggy_bunny:20190528210055j:plain

 

吊り橋の上で出会った黒猫さん。

とてもおとなしくていっぱい写真撮らせてもらいましたよほほほほ♪

 

 

f:id:piggy_bunny:20190528210106j:plain

 

f:id:piggy_bunny:20190528211212j:plain

 

凛々しい目つきがかっこいい。

暫くすると近くにすり寄ってきてくれました。「撫でて」アピールでしょうか。

猫の毛は細くて気持ち良い~。実家ではずっと犬を飼っていたのでなかなか猫と触れ合う機会がなかったんですよね^^;

あ、もちろん撫でた後は手を洗いましたよ。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190528211209j:plain

 

「俺についてきな」的な背中。(オスなのかは不明)

 距離を取ってついて行きましたが、いつの間にかいなくなってしまいました。

不思議な雰囲気を纏った黒猫だったなぁ。

 

 

 異国に行くと料理や現地の人々の様子も気になるけど、動物との出会いも楽しみにしているnazuなのでした~♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ