Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

サンタさーん!オラに妊娠力を分けてくれ~!!

メリークリスマス!🎄nazuです。

あっという間にクリスマス当日を迎えてしまいました!今年も残り一週間切ってる!大掃除してない!ひえ~!!!

 

お子さんがいらっしゃるお宅はサンタクロースの任務は無事に終わりましたでしょうか? 

私、割と大きくなるまでサンタクロースを信じていました。

とは言っても、赤い服を着た白いお髭のおじいさんがトナカイが引く空飛ぶソリに乗って自分の家に来る…というのを信じていた訳ではなくて、行政がプレゼントを用意してくれてると思ってたんです(笑)

親が事前に子供が欲がっている物をリサーチしておいて、それを市や町の専門部署に依頼。担当の人がイブの夜にやってきて子ども達の枕元に設置。任務完了。

…てな感じで、国中の大人たちの手によって子供の夢を叶えるというプロジェクトが動いていると思ってたんですね。

"サンタさん役"が一つの町に数人いて、その人達が配ってるんだろうと。

本物のサンタクロースはいないことに気付いているけど、「ご苦労様です」の気持ちを込めて枕元に"サンタさんへ"と書いた手紙を置いたこともあります。お礼のプレゼントを置いといたこともありますが、「サンタさんの袋はいっぱいだから…」と、手紙の返事に書いてありましたwww

 

親がサンタクロースだと知ったのは小学5年生ぐらいの時だったかな…。

友達がその話をしていて初めて「え!?親だったの!?」と驚きました。友達には笑われたし、家に帰って母親に訊いたら「弟達には内緒にしなさい」と言われたし…。

てか皆に本物のサンタクロースの存在を信じていると思われたことに傷付きましたね~。そうじゃないんだ!"サンタさん役"がいると思ってたんだ!どんなに言っても「はいはい(笑)」って笑われました…とほほ;

 

サンタクロース。いてほしいですよ。

サンタさん…ベビーが欲しいです(切実)

 

 

 

懐かしい思い出に浸りながら、今日は年内最後の卵胞チェックに行ってきました。

 

そういえば先日こんなことがありましたが(↓)

piggy-bunny.hatenablog.com

その後夫のCが驚くべき回復力を見せ(笑)、予定と一日ズレましたがなんとかタイミング取ることができました。

何もやらなきゃ子どもはできないのでとりあえず実行できてよかったです。

クリスマスだし本来なら愛しい相手と過ごす流れで事に至るのが理想ですが、"子作りの為にやった"と思うと義務的に感じちゃいますね;仕方のないことだけど…。 

頑張ってくれた夫に感謝。

 

さて、話を卵胞チェックに戻しまして…

検査してもらったら排卵済みでした。

できれば今日であって欲しかったんですがね~。いつ排卵したんだろう(T T)

毎回この件で唸ることが多いので、今回も駄目だったら次回から排卵検査薬の使用を検討しています。

病院での卵胞チェックと排卵検査薬の併用ってベビ待ちさんにとっては当たり前のことなんでしょうか。それとも使わない人が多いのでしょうか。ちょっと気になります。

 

 

友人からケーキを頬張る我が子の写真が送られてきたり、夫のスマホに義妹ちゃんからトナカイのコスプレをさせた姪っ子ちゃんの写真が届いたり…今年のクリスマスは苦行としか言いようがないけれど、それを乗り越えた後には幸福が舞い降りるに違いない。

え!?だってもうそう思わなきゃやってられませんぜ!!

 

自分にも

同じく赤ちゃんが欲しくて頑張っている人達にも

明るい未来が待っていますように。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181225231847j:plain