Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D16 初めてのフーナーテスト

 

 

問題です。

この袋の中身は何でしょう?

f:id:piggy_bunny:20181019172252j:plain

答えは後ほど 。

 

 

一昨日水曜日に病院で卵胞チェックを受け、「もうすぐ排卵するから今日か明日タイミング取って金曜に見せに来てね。フーナーチェックするからね」と言われました。

 

昨晩タイミングをとって本日初めてのフーナーテスト。

ちょっと痛かったり違和感あったりするのかなと思っていたけど全くそんなことはありませんでした。いつ取ったの?ってぐらい。

ついでに卵胞も見てもらったところ、排卵はまだしていなくて大きさは2cm以上。

もう間もなく排卵するだろうとのこと。このブログを打っている今、下腹部がチクチクしています。排卵痛かな?

 

さて、肝心のフーナーテストの結果ですが…

 

医師「動いてる精子は一応いたよ。いたのはいたんだけど…」

nazu(ん~~~?)

医師「辛うじて1匹見えるくらい。」

nazu「そうですか~^^;」

 

フーナーテストの結果が良くないことは珍しいことではないと知ってはいたけど、やっぱりちょっとショックです;

 

でも待って。タイミング取ったの18時間ぐらい前だよ?結果が良くないのは当たり前じゃない?元気な精子くん達は既に奥に泳いでいってるのでは?

フーナーテストは通常、夫婦生活から12時間以内に診てもらわないといけないようですが、私がお世話になってる先生はそんなこと言わなかった。

「今日か明日タイミング取って」と言われた。"今日"ってフーナーテストの二日前だよw

今回の結果は仕方がないのではと思ってたり…

 

でも元気な精子が10匹以上見える人は実際にいるらしく、そういう夫婦は安心だそうです。

「そろそろご主人の精子の検査もしてみたらどうかな?」と言われて手渡されたのが上の紙袋でした。

 

 

そう、中身は…

f:id:piggy_bunny:20181019172250j:plain

採精カップ

透明なんですねwww

 

私もそろそろ旦那の精子検査をお願いしようと思っていたので丁度良かったです。

夫が朝家を出るのが早いので平日に採ってもらうことは困難だし(そもそも私の職場の始業時間と開院時間が被っているのも地味に痛い)、明日も二人共予定があって提出できそうにない…。

まぁ妊娠成立してもしなくても2週間ぐらいは何もすることが無いので、その間にビャッとできる時にやってもらおうかなとw

 

 

夫が帰宅してからフーナーテストの結果を伝えたらやはりショック受けてましたね…。

大切なのは精子検査の方だからあまり気にしない方がいいよとは言いましたが…。そっちの検査も本人は緊張するみたいです。

私もちょっとドキドキ。

妻が多嚢胞だから夫の方は何事もなければいいのですが><

 

一番良いのは今回で妊娠できてることだけど、妊娠が奇跡であることは百も承知なのであまり期待せずに落ち着いて過ごしたいと思います。

この期間、もどかしいですね。

これを何回も繰り返していくなんて…。頑張れば必ず報われるという保証があるなら頑張れるんだけどなぁ(ーー;

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村