Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D23 今度こそ排卵しているか?

こんにちは、nazuです。

 

まずはじめに、先日書いたパソコンの不調の件ですが、どうも無線環境との相性が悪いようで…。試しに有線で繋いでみたら動作が安定しました。

piggy-bunny.hatenablog.com

 

ちょっと拍子抜けですが、対策方法が見つかったのでよしとします。

でも夫がいる時は有線で繋げない…。

引っ越したら新しいモデムを貸し出してもらえるはずなので、そちらで問題なく使えることを祈るばかりです。

 

 

 

さて、今日も卵胞チェックに行ってきました。

 

前回は先週の金曜日。右側で1つの卵胞が1.6cmまで成長しているのが見つかりました。

しかしD19でこの大きさなので成長は遅い。

次回の診察時に排卵していなかったら注射を打つかも…と言われて終了でした。

 

 

そして迎えた本日。果たして排卵はしているのでしょうか…!?

 

 

今朝の体温は36.38℃。低温期継続中。

こりゃ排卵してねーな。と鬱々しながら起床。おまけに前の晩は旦那とエアバトル(言葉ではなく雰囲気で喧嘩)したので朝までそれを引き摺ってイライラ。

今日タイミング取る予定だったけどこんな奴と致すなんて無理だわこいつが親になれたとしてもこんなに自己中なら子どもが可哀想だわばーかばーかむかつくむかつくあああああああむかつくううううううううう

クリニックで何を言われても無のまま受け流せる自信があった。

 

おケツ丸出しで内診台に座る時も無。

椅子が上がって足元が開く時も無。

台座が下がっておマヌケな格好になっても無。

注射でも何でも打ちやがれ。

 

 

医師「こっちは左側の卵巣ね」

 

左の方は相変わらず小さな卵胞が沢山所狭しと詰まっている。

 

「そしてこっちが右側」

 

右の卵巣は画面を見ても私には状況がよくわからなかった。

 

「こないだ見つかった卵胞が無いからもう排卵してるってことだね」

 

 

ファッ!?(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

nazu「そうなんですか!?体温が低かったのでてっきりまだかと…」

「じゃあこれから上がってくるんじゃないかな。排卵直後かもしれないし」

「そうですかー(笑)」

「タイミングは取れた?」

「一応日曜日に…」

「それならよかった」

 

 2、3日の間に体温が上がらなければまた来るように。

もし2週間後に生理がきたら予約を。

いつもと同じことを言われてあっさりと診察は終了しました。

 

 

【結果】排卵済。

 

 

いつも排卵痛は無いから身体の違和感が無かったのは当然なんだけど、セキソビットの効果が薄くてちょっと諦めてたんですよね。

今日から数えると生理までにD35を越えてしまう。通院を始める前の安定している時は38日周期でしたので、セキソビット意味ないじゃんと自暴自棄になってました。

 

前回の診察日のブログタイトルは「フレー!フレー!卵胞ちゃん!」ですよ…。

こんな前向きなこと言ってたのに即行落ちてたんですね私。こんな母ちゃんですまねえ…。

 

気になるのが排卵直後かもしれないってこと。

駄目押しで今夜タイミング取るのが望ましいと思うのですが、前記した通り昨日の夜に夫婦喧嘩してますから。空気で。

客観的に見ても私は99.8%悪くないので謝る気はない。(残りの0.2%は…?)

できるかどうかは帰宅した夫の空気に委ねるとしよう。

 

とりあえず彼の好きなホッケでも焼いてやろうかな。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20190305175429j:plain