Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D14 クロミッド服用後最初の卵胞チェック

 

 

10月8日から5日間クロミッドを飲んで、本日卵胞チェックに行ってきました。

飲み始めてからトイレが近くなったものの、その他の自覚症状は無くて不安だった5日間。

飲み終わってからはケロッとしてまして(笑)、目の前の現実を受け止めよう、と腹を括って病院へ。この程度で「腹を括る」だなんてお恥ずかしい(/ω\)

 

 

いつものように超音波検査で卵巣の様子を画面で見せてもらいました。

 

nazu(ありゃ?卵巣からっぽ…?)

医師「見えるかなー?ほら、卵胞が大きくなってるよ」

nazu(Σ(゚Д゚)!! 卵巣だと思ったら卵胞だったー!!!)

医師「大きさは大体2cmぐらいだね」

nazu「にせんち…!!!!」

 

今までは小さな卵胞がいくつもあってギチギチの状態しか見たことがなかったのですが、今回一つだけ風船のようにぷっくり大きくなっているものがありました。

初めて大きいの見れたよ…!!最初卵巣だと思ったよ←無知

 

何はともあれ、無事排卵しそうです(*´▽`*)

 

排卵は金~土辺りだろうということで、今日か明日にタイミングを取って金曜にもう一度病院へ行くことになりました。

次回は精子が行くべき所に到達しているかどうか調べるそうです。

フーナーテストですね。

クロミッドだとかフーナーテストだとか、聞いたことがある単語が出てくると身構えてしまいます(笑) 一つ一つ必要なことをこなしていってる感じ。

とにかく先生を信じて取り組むだけです。

 

 

気持ちに余裕ができたので今夜はかぼちゃの煮物を作りました。普段は煮物なんて面倒臭くて作りません^^;

ちょっと健康になった気分←

ここ最近デブ飯ばかり食べていたのでたまには和食も食べないとね;

明日も良い日になりますように。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181017194352j:plain