Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D14 名付けて"タイミング法一人立ち"

こんにちは、naruです。

 

 

いつも通りD5から5日間クロミッド半錠を服用したのですが、普段感じる卵巣痛が全くありません。

左足の付け根がズキズキする度に「あ、卵胞育ってる」と思うのが密かな楽しみ(笑)だったんだけど…。

これはとうとうクロミッドも効かなくなったか?

 

卵胞が全く成長していないことを覚悟して挑んだ本日の卵胞チェック。

結果は…

 

 

医師「まだ小さいんだよね」

naru(やっぱり)

医師「大きさが…右で大体1.5cmだね。ということは、排卵まであと4〜5日掛かるかな」

 

思ってたほど小さくはなかった…ε-(´∀`;)ホッ

 

 

5月がD14で1.6cmだったので、実は全然心配するような状態じゃないのでは…(この時は左右で育ってたけど)

先月D15で排卵済みだったのは奇跡だったんだろうなー^^;

 

 

次の受診は指定されませんでした。

驚きです。今までは排卵前後にもう一度診察があったはずなんですが…。

先月は最初の卵胞チェックで既に排卵済みだった為受診回数が減ったのはわかるとして、今回はなぜだ??

 

通院し始めて一年になりますし、これまでの経緯を振り返るとクロミッドでもセキソビットでも排卵することがわかっているので、もう細かく卵胞チェックする必要はないという判断なのでしょうか。

良く言うなら一人立ち…?タイミング法一人立ち?笑

じゃあ病院に通わず自然妊娠した人達はエリートっすね。(何言ってんの)

 

もう一つの可能性としては、先月AIHの話をされて渋ってしまったせいもあるのかなと…。

それだけじゃなくて、普段からあまり先生に質問することもなくて(←その場でパッと思い浮かばない)、淡々と受診を終えてしまうんですよね。妊娠に対する意欲が弱いと思われてても仕方ないと思う。

いやいやいやいや、そんな理由で「この患者もう救えねーわ」と匙を投げるような先生ではないけどね!?

 

余計なネガティブ妄想してしまった(ーー;

 

 

今日から約5日後が排卵とすると、D19か…。ギリギリ生理から20日以内ですね。

周期で言うなら33日周期ペース。

ついつい「先月はもっと早かったのに…!」と思ってしまいそうですが、33日は許容範囲だな。薬飲まなかったら40日越えちゃうし;

 

 

一昨日から排卵検査薬を使っています。

まだ反応はうっっっっっすいですwww

生理終了してから2日に一回タイミング取れてるので、排卵終わるまでなんとかこのペースで取り組んでいけたらいいなと思います。

一時期は排卵前後のみ義務的にタイミング取るだけのレス気味夫婦だったけど、今はそうでもない。旦那さんも上手く力が抜けるようになったのかな。ご協力ありがとう。

 

子どもはいないけど、こうやって夫婦で穏やかな時間を過ごせるって良いなぁ。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20190820212706j:plain