Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

ザクロ酢のアーモンド効果割り

 

 

こんにちは、naruです。

 

 

ザクロが女性ホルモンに良いという話を聞いたことがありませんか?

ザクロには女性ホルモンのエストロゲンと似た物質が含まれており、美肌効果や生理不順の改善が期待できます。また、低温期に摂取すれば卵胞の成長を助けてくれるみたいです。

 

私は先月から飲んでいるのですが、毎日飲んでいた先月は過去最短で排卵しました。

今月はお盆に家を空けていたこともあって一週間お休み。(連休前もちょこちょこサボっていた) その結果、卵胞の成長スピードは元通り。

偶然だろうなと思っていますが、もしこれが本当にザクロ酢の影響なら凄い…

 

 

そのまま飲むと濃いので、何かで割って飲みます。

水割りお湯割りソーダ割り…

牛乳や豆乳で割るとマイルドになって飲みやすいという感想をツイッターで見かけたので、私もそれを真似するようになりました。

 

最近のお気に入りの組み合わせはこちら。

 

f:id:piggy_bunny:20190821183606j:plain

 

アーモンド効果割り

 

以前は内膜は育てるためにアーモンドを1日20粒ずつ食べていたんですが、アーモンド効果と出会ってからは飲み物でビタミンEを摂取しています。

妊活に良いザクロ酢とアーモンド効果を一緒に飲めたら最高じゃない!?と思って試してみたところ、普通に美味しくてそれ以来ずっとこの組み合わせ。

 

舌触りは牛乳や豆乳と割った時と変わりません。

↑どちらも苦手な私はたまにザクロ酢をこの二つで割って飲むこともあります。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190821183556j:plain

 

適当ですがザクロ酢は大体このくらい使ってるかな…。多いの?少ないの?(調べなさい)

これにアーモンド効果を注ぎます。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190821183547j:plain

 

パックにも記載がありますが、アーモンド効果はこの角度から注ぐと空気が入って零れやすいので…

 

 

f:id:piggy_bunny:20190821183537j:plain

 

こうやって注ぐといいですよ^^

パックの向きは縦でも横でも、とにかく端から注ぎ口までの距離が長い方を下にして傾けましょう。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190821183528j:plain

 

ブルーベリーのスムージーみたいですね。水割りよりもまろやかな感じです。ドロッとした舌触りに最初は違和感がありましたが、すぐに慣れました。

飲むとザクロの味が最初にきて、後からふんわりアーモンドの風味が。お酢の酸味も抑えられていて飲みやすいです。

飲むヨーグルトに似ている。

 

甘くて美味しいのでつい「もう一杯」ってなりそうですが、おデブさんになってしまうので私は一日一杯にしています。

普段ザクロ酢飲んでる方は一日にどのくらい摂取していますか?

 

 

 

 

アーモンド効果は砂糖不使用が無難だと思います。

三種のナッツで割るとアーモンドがより一層香りそうな気がしますがどうなんでしょう?

 

 

 

私が最初に飲んでいたザクロ酢はこのマッスンブ。

カルディでセールになっていたので買いました。

 

 

 

今飲んでいるのは美酢(ミチョ)です。

行きつけのスーパーに山積みになっていたのを発見(笑)

マッスンブよりも甘みがあります。

 

ちょっと気になるのが原材料の表示順。マッスンブはザクロ酢が先頭なのに対し、美酢はイソマルトオリゴ糖が先頭なんですね。つまり美酢はザクロ酢よりもイソマルトオリゴ糖の方が多く含まれているということかなと。

 

この美酢はザクロの他にも色々味がありまして、低温期にザクロ、高温期にパイナップルを飲むなど複数の味を楽しんでいる方もいらっしゃるようです。

 

 

「妊活のため!」と意気込んでいるとストレスになりそうなので、単純に「健康のため」と思って日課にしてしまおうかなと♪

せっかくなら美味しいものを摂取して健康になりたいですね。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ