Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D17 卵胞チェック。そしてついに…

 

 

こんにちはnazuです。

 

前回の卵胞チェックから5日が経ちました。

その時は排卵までまだ日にちが必要だということで、タイミング指導を受けて帰りました。

指定されたのは日曜と月曜。どちらかでタイミング取ってみてと言われましたが、念の為両方トライしました。「二日間頑張れる?」と尋ねたら夫に初めて「両日するの!?」と驚かれましたw 普段私が積極的じゃないからだろうな…;

風疹抗体検査の結果次第では2ヶ月間妊活を休まないといけないので、出来る限り頑張ろうと思いまして…。

前周期は1回しか取り組めなかったのでちょっと悔いが残ってるんですよね。

これだけやって駄目だったらご縁がなかったということで。

 

無事に受精できても着床してくれなきゃ意味が無いもの…。

ほんと妊娠って奇跡だなあと色々調べる度に思います。

周りの皆、奇跡起こしすぎじゃない?(笑)

 

 

さて、そんなわけで今日もクリニックに行ってきました!

卵胞は2.6cmまで成長。いつ排卵してもおかしくないそうです。

お腹張ってる感覚ある?と訊かれましたが全く自覚症状はございません\(^o^)/アレー?

 

前回の排卵日も参考にすると、私の場合はクロミッドを飲めば生理開始から17日目で排卵するようです。その2週間後に生理開始。生理周期は31日。

100%確実じゃなくてもそういうサイクルが明らかになるとちょっと気持ちがいいですね☺️

 

医師「あとはそうだ、卵管造影検査のことなんだけど…」

nazu「(きたぁぁぁぁ……)あ、電話で確認したら受けていいそうです…」

医師「良かったね(←笑顔) じゃあもし次に生理が来ちゃったら電話して予約を入れてね。もちろん生理がこないほうがいいんだけどさ」

nazu「そうですね~~ハハハ~(笑)」

 

というわけで卵管造影検査、受けることになりそうです…!!!

もちろん妊娠できれば受ける必要はないのですが……あんまり期待してもね;

色んなブログを読んでも、この話題を出した時のコメントを見ても、多くの方がこの検査を受けてらっしゃるようなので必要な検査なんだろうなと思います。

所要時間は説明含めて20分ぐらいなんだそうです。意外と短い…。

 

造影検査後は所謂ゴールデン期間に入るとよく聞くけれど、もし風疹の予防接種を受けたら2ヶ月消費してしまうことになる~!!うおぉぉぉぉぉ!!!!!(言葉にできないので叫びます)

何も気にせず過ごすのが一番なんでしょうけど、最近あれこれ気にするのが趣味になりつつあるので(←)、自分の思うままにリラックスして過ごそうと思います。物は言いようだな(笑) 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

f:id:piggy_bunny:20181120194338j:plain