Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

 

こんにちは、nazuです。

今日は一段と冷え込みましたね{{{{{{(;>ω< )}}}}}}

さすがに冬の装いで出社しました。

お布団の中が一番の極楽と言える季節がやってきました。

 

 

今日は小雨の降る中、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

私、実はインフルエンザにかかったことがないのです。

予防接種しなくてもよくな〜い〜?なんて笑ってたこともありますが、流石に3月に自分の結婚式を控えていた時は打ちました。それが最後なので、2年ぶりの予防接種になります。

旦那が毎年受けていまして、それに便乗する形で😅

かかったことないし自費なので今まで渋っていたのですが、予防接種しておけば感染する不安が軽減されますからね。

風疹の件もそうですが、備えあって憂いなしだなと。

 

最近血液検査で注射しまくりで正直うんざりしてたけど、今日行った病院は全然痛くありませんでした。いつ刺したの!?と思うくらい。

中に入る前にまずインターホンを鳴らすとか、待合室が3人しか座れないぐらい狭かったりとか、待合室の真横にトイレがあって音が気になったりとか(←これはつらい)、色んな意味で驚かされた病院でしたが、注射の上手さと料金の安さには感激しました。

 

予防接種したからって絶対にインフルエンザにかからないとは言えないけれど、打っておくと気持ちは違いますね。

そういえば病院の先生から「あ、今までインフルエンザになったことないんですね。そんな人がうちで注射打ってかかっちゃったら僕としては非常に悲しいです…」と言われてしまい、何だろう…責任重大だなと思いました←

インフルはもちろんですが普通の風邪も引きたくないので、手洗いうがいは今後も徹底していきます。

 

ちなみに、インフルエンザの予防接種は妊娠には影響しないそうです。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20181121221020j:plain



 

写真は今日の晩ご飯!久しぶりに外食しました。

チキンとキノコのチーズフォンデュ風ドリアです✨

チェーン店ですがここのドリアは夫婦で気に入っててよく行きます。どのメニューを選んでもハズレなし!

美味しさとカロリーってどうして比例するんでしょうね!!笑

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村