Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

子作り危機

今年のクリスマス・イヴは祝日ですね。ご馳走やプレゼントの準備、イベントの予定を入れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

うちは一足先に今夜外食に出掛けます。

プレゼント交換は無し。交際中の頃からこれは変わりません。

何か理由を付けて外食に出掛けられたらそれで充分です^^

 

 

世の中がクリスマスで盛り上がる三連休。

排卵間近で、子待ちの我が家は勝負の時を迎えます。

しかし!

それを阻む事件(?)が起きました。

この怒り、悔しさ、虚しさをどこにぶつけたらいいのやら…!!!!

 

 

昨晩のことでした。

風呂から上がった夫が奇声を発しながらリビングに入ってきました。

 

旦那「や~ば~い~ぞ~~~~~あ゛~~~~~~~」

nazu「どうしたん?太った?」

旦那「違う。もっとヤバい…。連休中何もできんかもしれん…痛い……」

nazu(嫌な予感……)

 

下世話な話になりますが、要するに旦那の息子(便宜上"C"と呼びましょうか/笑)に擦り傷のようなものができて激痛がするとのこと。子作りなんてできる状態じゃないと。

今回頑張らないといけないから念入りに綺麗にしとかなきゃ…と、Cの扱いに気持ちが入りすぎたのでしょうか。その時に誤って爪で傷付けてしまったのでしょうか。こうやって文章に書き起こしていると滑稽で笑いそうになりま……否、笑えない!!!

どうしてそうなった!?どうしてこのタイミングで!?

本人も痛みで頭が真っ白。何が原因なのかよく分からないとのこと。おいおい;

 

今朝たまたま彼が健康診断の予約を入れていたので、科は違うけど相談してみたそうです。(予定が詰まっているので泌尿器科に行く時間が無かった) 

で、医者から言われたのは「性行為は控えた方がいい」とのこと。

ですよねー。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`)

 

軟膏を貰って帰って来たんですが、うちの夫、何て言ったと思います?

「自分がこいつ支えとくから薬塗ってくれる?」←笑っていいですよ

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`)

 

塗りますけど?塗りますよ大事な大事なC様ですもん。

でも、綿棒で薬塗ってやりながら「私は一体何をしてるんだ」と心がボキボキ折れました。

卵管造影直後だからこのタイミングは絶対逃したくなかったんです。

しかも一昨日の診察でもうすぐ排卵しそうだと言われた左の下腹部がチクチク痛んでいる。いつになく張り切っているプリンセス卵子がいざ飛び出した時、そこにプリンス精子が一人もいないって可哀想すぎるだろ!!運命の相手との恋路に試練はつきものですね(何の話だ)

 

とりあえず土日は安静にして、大丈夫そうなら月曜日に頑張ってみようかということになりました。月曜か…もう排卵してるかもしれないな……。今回ばかりは排卵に待った掛けたいです(ーー;

 

ちょっとカチンとくるのが夫の態度なんだよな…。

そりゃ100%彼が悪いわけではないけど、原因を作ったのは本人なわけで。それなのに「このまま回復しなかったら今回はごめん」って棒読み。本当に申し訳ないと思っているのか?

少しは危機感を持ってほしい。私達は不妊夫婦なんだよ。

健康な夫婦でも奇跡の積み重ねで親になってるんだよ。

「次頑張ればいいじゃん」ってそう簡単に言わないでよ。

前向きなことは悪いことではないけど、もっと一緒に悩んだりしてほしいと思ってしまう私はわがままなんでしょうか。

 

排卵検査薬は使ってないので、正確な排卵日はわかりません。

でもやらなきゃ妊娠の可能性はゼロ。

なんとしても回復してもらって、駄目元で一回はタイミング取りたいです。諦めきれない。

神様仏様C様頼みます。

 

 

まさかの事態で未だに動揺していますが、ひとまず今夜は美味しいもの食べて気持ちを(無理やりにでも)落ち着けたいと思います。あ~悔しいっ!!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181222161941j:plain