Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

キーマカレーとぎょうざの皮でお弁当のおかず

一昨日の話ですが、夜に友人と食事に行ってきました。

ちなみに食べたのはチーズインハンバーグ。カロリーなんて…!カロリーなんて…っ!!

 

料理待ちの間にこないだ作ったピアスをプレゼント。

私にとっては反省点だらけの作品だけど喜んでくれて、なんとその場で着けてくれました…!嬉しい😭


piggy-bunny.hatenablog.com

 

贈る相手のことを考えながら作ったものを受け入れてもらえた。こんなに嬉しいことはありません。

作った甲斐がありました。

 

 

 

旦那さんはお留守番。

「晩ご飯は帰宅後自分で作れ」はさすがに可哀想なのでカレーを用意しておきました。

休日だったらご飯は自分で適当に食べてもらうんですが^^;

 

私は普段、鍋でカレーを作るのと同時にフライパンでキーマカレーも作っています。

カレーで使う野菜を細かく切ってひき肉と一緒に炒め、ルーを1ブロック入れて混ぜたら完成。

 

このキーマカレーが万能でして、特に"お弁当作るの面倒臭い族"のnazuは大変重宝しております。

タッパーにご飯を敷いてその上にキーマカレーを乗せたらドライカレー弁当の出来上がり。

 アルミカップに入れてピザ用チーズを乗せてオーブンで焼けばグラタン風おかず。

「普通のカレーライスじゃなくて最初からキーマカレーだけ作ればいいじゃん」というツッコミが聞こえてきそう😅 だって普通のカレーライスも食べたいんだもの~!!

 

前回(↓)使用したぎょうざの皮が残っていたので、これとキーマカレーを使ってお弁当のおかずを一品作ってみることにしました。

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

作り方は例の如く"お察しの通り"なのですがw

よかったらご覧ください~↓

 

f:id:piggy_bunny:20181218192407j:plain

ぎょうざの皮にキーマカレーを気持ち少なめに乗せます。

具が多いとはみ出してしまうので。(ぎょうざを作る時によく失敗する奴)

 

 

f:id:piggy_bunny:20181218192415j:plain

こんな感じです。

隙間が無いようにピターッと閉じます。面倒なのでひだは作っていません。 

 

 

f:id:piggy_bunny:20181218192426j:plain

多めの油で両面を焼いていきます。焼くというより揚げると言った方が近いかもしれない。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181218192437j:plain

できました!

どうですかこのキツネ色。つまみ食いしたくなりますよね。勿論しましたよ←

皮がパリパリで美味しい~!おつまみにも合うこと間違いなしです。

 

ただ、時間が経つとこの食感が失われてしまうのが難点ですね。

お弁当のおかずに出来立てのパリパリ感を求めてしまうとがっかりするかもしれません。

その点覚悟して、昨日早速お弁当に入れてお昼に自分で食べてみましたが…

 

え、普通に美味しいじゃん。ブログに書こ。

 

となったのでした。

 

やっぱりカレー味は最強だね!

カレーのアレンジおかずは他にもあるので、またの機会に紹介したいと思います^^

 

 

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村