Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D22 高温期何日目?

 

 

今日はドラフト会議でしたね!

毎年あの特番を見ると「母親は偉大だなあ」と感じます。

昔はそこで終わってたんですが、今は母になることを目指しているので「おいおい…大丈夫なのか自分は」と不安に駆られます(笑)

妊娠してから心配しろよwとセルフつっこみ。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20181025225203j:image

※23日は体温計不具合のため計測できず

 

フーナーテストを受けてから1週間が経とうとしています。

前回の診察日は19日の夕方。この時点ではまだ排卵していませんでした。

ちなみにおせっせしたのは18日の夜。

タイミングとしては悪くないと思います。できればあと1回しておけばよかったかな;

 

この時期にいつも思うのが、「で、いつ排卵したの?」です^^;

今回だと20日ぐらい…か?

いつから高温期に入っているのかもいまいちわからなくてよくグラフと睨めっこしてます。上がり始めてからが高温期なのか、完全に上がってからが高温期なのか…。

 

今回初めてクロミッドを飲んで排卵を起こしたのですが、グラフも見たことがない形になっています。

低温期に山ができてるんですよね。(ピークが13日のところ)

お薬を飲んだのが8日〜12日。

服用開始3日目から徐々に体温が上がっていき、飲み終えた翌日が一番高くなっています。

クロミッドを飲むと体温が上がるという情報は知っていたので戸惑いはしなかったけれど、こんなにはっきりとグラフに表れたので気持ちがいいくらいです。

 

生理が来るとしたら来週末かな。その頃は泊まりがけで出掛けるのでリセットしたらやだな…。

そういった意味でも妊娠しててほしい^^;

 

最近の身体の様子…。今日は良い感じにお胸が大きくなっていた。自分で揉みたくなるくらいwww 排卵前後からこんな感じなのでいつもと変わりません。

おりものはやや多め。

今は只々待つだけですね。病院にも行かないからブログのネタが無いよ(笑)

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村