Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

今日までのブログの成果を確認してみた

 

 

この間ブログの読者が100名に到達したので、突然ですが今日はその他の成果を見てみようと思います。

 

 

まずはアクセス数。

当然ですが、ブログを更新しなかった日はアクセスが少ないですね。

 

f:id:piggy_bunny:20181107221837j:plain

 

昨日初めて1日のアクセス数が200を越えていました。

この辺りで投稿した記事は内容が重いものであることが充分伝わるタイトルだったと思いますが(笑)、それが人々の興味を誘ったということでしょうか。

傷付いたり悩んだり…それも無駄ではなかったのかもしれない。

 

ちなみに、今までで一番アクセス数が少なかったのは10月11日の8ですw

そこから32.5倍の数値になったわけか…。

300越える日は来るかな??

 

 

 

次にブログ村のランキング。

 

f:id:piggy_bunny:20181107221839j:plain

 

「30代前半赤ちゃん待ち」ランキングで1位になりました!ありがとうございます!

参加サイト3桁のランキングですがこれも素直に嬉しいです。

30代前半~の上位カテゴリの「赤ちゃん待ち」の方では20位台にいることもあってちょっと驚きました。

妊活に無関係の記事が続くと順位は下がりますがw

 

参加しているカテゴリの注目記事ランキングをザッと見てみたのですが、記事のタイトルがネガティブ寄りのものが多い印象です。(飽くまでも私の印象ですよ)

上のアクセス数のところで書いた記事タイトルの件と通じるものがありますね。

 

ちょっと嫌な言い方になりますが、人間は他人の不幸を見て自分の幸せを確かめようとする生き物なのかなと。あと、苦しい気持ちを誰かと共有したくなったり…。

不妊治療という終わりが見えない問題に立ち向かっている人達は孤独な人が多い。

自分がつらい時に同じ境遇の人のブログを見て共感したり、自分より悪い状況の記事を読んでホッとしてしまって落ち込んだり(ここで自分を責めすぎてはいけない)、頑張ろうって気持ちを奮い立たせたり…。

誰かの涙は誰かの励みになっていたりする。そんなことを思いました。

 

 

 

最後は忍者AdMax。

これね、昔個人サイトを運営していた頃も試しに取り付けていたのですが、案の定全然クリックしてもらえなくて^^;

今回も報酬が1円つくかどうかも怪しいなと思っていました。ところが…

 

f:id:piggy_bunny:20181107221754j:plain

 

先月のグラフです。

収益グラフ(緑の線)に山ができてるー!!!!

クリック数8で報酬が23円。たったのこれだけ?って思うでしょ!?でも私には予想を遥かに上回る金額でした。

1日だけ、クリックが無いのに収益があった日があって、それは多分表示報酬型の広告から出た収益なんだろうな。

ちなみに過去最高の260アクセスを記録した昨日は、表示報酬があった日の倍の広告表示があったにも関わらず収益ゼロ。表示報酬型の広告が出る確率ってかなり低いんだね…。もうちょっと増やしてくれてもよくないか(T T)

 

なにはともあれ、先月の23円は広告をクリックしてくださった方々のお陰です。

ありがとうございます。

今後もブログを見て下さった方々と、皆さんが興味のある商品やサービスと出会うお手伝いが出来ればいいなと思います。

表示できる広告をユーザーが選ぶことはできないので、報酬を得るには今後もコツコツ記事を書いてアクセス数を増やすしかないですね。地道に頑張ります。

塵も積もれば山となる。

 

しかしこれ、ブログに設置している広告を自分でクリックすることは禁じられているのですが、たまにクリックしたくなるくらい興味を惹かれる広告が表示されるんですよね…!そういう時はグッと拳を握っちゃいます。

他のブログにお邪魔している時にこいつが出てくれれば人様の収益に貢献できたのに!

はぁ…お金を稼ぐって大変だ(--;

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村