Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

お財布ドットコム実績(2019年6月分)

さあ、毎月恒例のお財布ドットコムの収益結果を発表します。

 

5月の収益は327コインでした。

月を追うごとにどんどん収益が減ってきております;

サイトの仕様変更や、活動のモチベーションが下がってきてるので仕方ないかな…。

 

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

そして、6月の収益はというと…

 

231コインです。

 

久しぶりに300コインを切ってしまいました;しかも大幅に。

それにしても5月から96コイン減…これは酷いです。喝だ喝!

 

利益が停滞している中、自分なりに「これなら継続できるかも」と思えるコンテンツを見つけたので、それが今月良い結果に繋がればいいな。詳しくは来月ご紹介できたらと思っています。

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 

 

先月の結果発表記事で、記憶にない活動が予定明細に残っているというトラブル(?)があったことをご報告しました。

そして6月、今度は活動が予定明細に反映されないという問題が発生。

 

6月頭に広告バナーを経由して楽天市場で買い物をしましたが、3週間以上経っても予定明細に反映されなかったのです。

今までだったら案内通り、購入後3日以内に反映されていました。

1万円近く買い物していたので、これが対象外になると思うと黙っていられない。

先月と同じように専用フォームから問い合わせました。

 

 

 翌日、返信がありました。

 

PC環境等によりCookieを保持できなかった場合や、

広告ご利用中のURL遷移等に原因がある場合もございます。

 

なるほどわからん。どうやって防げばいいの???

 

 

いや、そんなことより!私は今回大きなミスを犯しました。

なんとこの楽天の広告、調査依頼は受け付けていないらしい。

 

返信メールにそう 記してあり、「は?そんなのどこに書いてあんのさ!」と半ばイラつき気味で探してみたところ……

 

f:id:piggy_bunny:20190703213657j:plain

 

ありました。

 

探すまでも無く、楽天の広告のすぐ下に。赤の太字で。

普段から広告バナーしか目に入っていなかったので、ちょっとスクロールした先にこんな注意書きがあるなんて知らなかったんですね。

 

最初は調査対象外だなんて冷たいなと思いましたが、楽天を利用しているユーザーは山ほどいるでしょうし、発生した問題に一々対応するのは難しいですよね。今回可能性として提示された原因も珍しい例ではなさそうですし…。

注意事項に「調査依頼は受け付けておりません」と書かれているにも関わらず問い合わせてしまった私。こんな救いようのないユーザーを無視することなく丁寧に返信してくれるなんて…。冷たいどころか温かいじゃないですか。対応して下さった担当者さん、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

うっかりやらかしてしまった6月。

こんな奴は200ちょっとしか稼げなくて当然だ…!!!猛省。

 

6月は目標達成できなかった分、7月はちょっと頑張ろうかなという気持ちが湧いています。とはいっても相変わらず地道に頑張るだけですが!

お小遣い稼ぎは"塵も積もれば…"ですからね。この231コインもその時自分がやれるだけやった結果なので大切にします。

順調にいけば今月中に自分の中に設定している換金目標額に届きそうです。

早く現金に交換したいな~!

 

 

日々の暮らしをお得にする「お財布.com」1日10分からはじめられる!貯まるサービスたくさん!

お財布.comは普段のお買い物やサービス利用が
おトクになるサイトです。
貯めたお財布コインは現金Amazonギフト券
Tポイントなどに交換できます。


多くの方にご利用いただいている理由 東証一部上場企業の運営だから安心! 350万人以上の会員数 1コイン=1円でわかりやすい 300円分から交換可能 業界最大級の広告数!

1日10分から簡単に始められる!
\\簡単1分 無料会員登録しよう♪//
簡単1分 無料会員登録


お買い物がおトクなショップ

お財布.com経由でお買い物すれば
お財布コインとショッピングサイトの
ポイントの2重取りができるから断然おトク!


充実のコイン交換先

\\今すぐおトクな生活をはじめよう♪//
簡単1分 無料会員登録

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ