Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

忍者AdMaxを1年間利用してみて

こんにちは、naruです。

 

今日はこのブログの収益について書かせていただこうと思います。

先に申し上げて起きますが、毎月数千円以上稼いでいる方から見れば鼻で笑う価値もないくらいの金額です。

それでも私は毎月「これだけお金になった!」と喜んでいます。

そんな小さな喜びを微笑ましく見守ってくれる人向けの記事です(笑)

また、難しいことや面倒な手続きはしたくないけど、ブログでのお小遣い稼ぎに興味がある人の参考になればと思います。

 

 

 

 

Googleアドセンスが使用できないなら忍者AdMaxを検討してみよう

ブログに広告を貼って収入を得ている方は沢山いらっしゃると思います。

最も有名なのはGoogleアドセンスですね。クリック単価が高くて稼ぎやすい。

しかしこれを使うには独自ドメインが必要で、無料ブログでの使用は難しい。

とりあえず独自ドメインでブログを作り、それが審査に通れば広告を無料ブログの方に貼る…という方法も可能のようですが、面倒くさい。

(度々妊活を取り扱っているこのブログだとアドセンスの審査は通らないのでは…と思っていますが、どうなんでしょう?一応性について語っていることにはなるので…)

継続して運営できるかわからないし、そもそも自分のブログから期待するほどの収入が得られる自信がないため、Googleではなく忍者ツールズの広告を利用することにしました。

 

 

忍者AdMaxの利点は何と言っても審査と使用条件の緩さにあります。

Googleの方は審査に落ちてまた記事を編集して…を繰り返す体験談をよく目にしますが、忍者AdMaxは登録後すぐに始められます。

難しいことは一切なく初心者にもおすすめです。私のような人間にぴったり。

 

また、クリック型広告の他に広告表示で報酬が発生する表示報酬型広告の存在も嬉しい。

表示される広告をユーザーが選ぶことはできず、表示報酬型広告がクリックされても報酬は発生しません。どちらのタイプを表示させるか選ぶことも不可能。

それでも貼っているだけで報酬が発生する可能性があるのはありがたいですよね^^

 

 

私の実績

利点も多い忍者AdMaxですが、いまいち人気が無いのは報酬単価の低さでしょう。

そこで、参考がてら私の過去一年の収益結果を公開したいと思います

 

 

2018年9月

広告表示回数・・・0

広告クリック数・・・0

発生報酬・・・0円

すみません。過去一年と言いましたが去年の9月はブログを始めただけでAdMaxはまだ設置していなかったみたいです^^;

 

2018年10月

広告表示回数・・・4066

広告クリック数・・・8

発生報酬・・・23円

 

2018年11月

広告表示回数・・・7405

広告クリック数・・・16

発生報酬・・・39円

 

2018年12月

広告表示回数・・・6697

広告クリック数・・・16

発生報酬・・・37円

 

2019年1月

広告表示回数・・・7429

広告クリック数・・・12

発生報酬・・・22円

 

2019年2月

広告表示回数・・・5272

広告クリック数・・・8

発生報酬・・・17円

 

2019年3月

広告表示回数・・・6609

広告クリック数・・・10

発生報酬・・・24円

 

2019年4月

広告表示回数・・・5343

広告クリック数・・・20

発生報酬・・・11円

 

2019年5月

広告表示回数・・・5850

広告クリック数・・・10

発生報酬・・・12円

 

2019年6月

広告表示回数・・・6303

広告クリック数・・・36

発生報酬・・・37円

 

2019年7月

広告表示回数・・・7885

広告クリック数・・・42

発生報酬・・・22円

 

2019年8月

広告表示回数・・・7264

広告クリック数・・・53

発生報酬・・・38円

 

2019年9月

広告表示回数・・・9099

広告クリック数・・・40

発生報酬・・・92円

2019年10月2日現在ではまだ確定していません

 

トータル

広告表示回数・・・79222

広告クリック数・・・271

発生報酬・・・374円(予想収益含む)

 

 

どうだい?安いだろう?(ーvー)

 

このブログの1年の収益を1ヶ月で稼いでる人は大勢いますし、月に4桁稼いでいる方もいらっしゃいます。

飽くまでも拙ブログレベルだとこんな感じ、という参考程度に捉えてください。

お恥ずかしい限りです(/ω\;

 

 

忍者AdMaxを使ってみて…

初めて報酬が発生した去年の10月は、「たったの8クリックで24円も稼げた!」と驚きと喜びに打ちひしがれていました(笑)

クリック報酬だけでなく表示報酬もあったようですが、恐らくこの月は1円程度。

2桁報酬も期待していなかったので純粋に嬉しかったです。

 

初月が8クリック24円だったのに、20回クリックされて広告表示もそれより多かったにも関わらずたったの11円しか報酬がなかった2019年4月はさすがに落ち込みました…。

広告単価が安かった、そしてクリックされたのが表示報酬型の広告だったことが考えられますね。こればかりは自分ではどうしようもありません。

 

驚いたのは先月。

記事の更新は少なかったのにも関わらずアクセス数が伸びていて、AdMaxの収益も過去最高に…!

元々月の収益目標が50円だったのですが、それをあっさり越えてしまいました。寧ろ100円に届かなくて悔しいくらい(T▽T;

単価が高い広告の表示頻度がいつもより多かったんじゃないだろうか。

また、単純な話、PV数が多ければそれだけ報酬を得られる確率は高くなります。

やはりブログで収入を得るためにはアクセス対策が重要だなと感じました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

稼げる!と感じた方は少ないと思いますが、ブログに貼っておくだけで小銭を得られることを考えたら登録して損は無いのではと私は思います。

特に無料ブログを運営している方におすすめしたいです。

コツコツ貯まっていくのでブログを継続するモチベーションにもなります。「換金するまで辞めてなるものか!」と(笑)

 

アクセス対策の他にも貼る広告の大きさ、数、場所などを考えることによってもっと稼ぐことが可能だろうと思います。

頭を使うのが苦手なので(←)私は当分このままだと思われますが^^;

 

 

気ままなブロガーライフを楽しむ一つの方法として参考になれば幸いです。 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ