Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

増税カウントダウン

 

 

高温期って病院も行かないし、本当にネタがないんですよねー^^

こんばんは、naruです。

 

 

今日で9月が終わりますね。

つまり明日から消費税が10%に…!!

軽減税率があるとはいえ、対象外の商品に関しては「増税前にあれ買わなきゃこれ買わなきゃ」と焦ってしまうのはしょうがない。

皆さんはどうですか?何か買いましたか?

 

我が家は今月の家計簿は視覚を失いそうになるくらい鮮やかな真っ赤に染まりました。

 

うちは日用品の買い溜めはせず、今まで購入を検討しては止めていた物をそれぞれ購入しました。そりゃ大きな赤字にもなりますわ…。

 

 

夫の場合は今まで使用していた電気シェーバーが充電が持たないので、これを機会に良い物に変更。

ポケモンの新作が出るのでハードとソフト2種類を購入。

極め付けはデスクトップパソコン。

 

 

夫婦共同のものだとカーテンですね。

カーテンを取り付けたい場所に芯材が入っていなかったため、まずその工事費で出費ドーン!カーテンとレールはニトリで購入。キャンペーン中だったので通常よりお安く買えたものの、数万はしたのでこれも大きな出費です。

あと体組成計を買いました。全然高い買い物ではありませんが^^;

体重計より体脂肪等も計れるものが欲しかったのです。これでちょっとは運動のモチベーションに繋がればいいなー……なんて、まだ使ってませんケド←

 

 

 

そして、私はミシンを買いました!

 

 

ふとした時にミシンがあればな…と思うことがあるので、思い切って購入しました。

今の家に越してきて、備え付けのトイレットペーパーホルダーが指紋が付きやすいため、カバーをつけたいと思ってたんです。

しかしこのホルダーが市販のカバーが合わない形をしてましてね…。これはもう作るしかないだろう、と。今どんな風に作ろうか考え中なので、本格的に活躍するのはもう少し後になりそうです。

 

ミシンはかれこれ10年以上…いや、まともに扱っていたのは小学生の家庭科の授業なので20年ぐらい使ってなかったことになります;

感覚を思い出すためにとりあえずポケットティッシュケースを作りました。

いやー……ミシンって難しいね!心が折れそう←

 

子どもはいませんが、将来的に簡単な子供服とか作れたらいいな…なんて憧れもあります。

ロックミシンを使うほど洋裁に没頭するとは思えないので(笑)、とりあえず裁ち目かがりができるミシンを…ってことでこの商品を選びました。

 

 

あとお財布!

独身時代に旦那が誕生日プレゼントに買ってくれた財布が傷だらけで見るも無残な姿になっているので、お役御免とさせてもらうことにしました。

 

 

 

これの赤を店頭で一目惚れして購入しました。リップ型の金具が可愛い。

ブランド全然詳しくないのですが、SPIRAL GIRLって10~20代のギャルに人気のブランドなんですって?

しかも風水的に赤の財布はあまりおすすめではないとか?(炎の色なので紙幣が燃えるイメージだとか、赤字を連想させるだとか…)

 

知るかー!!!

 

常に持ち歩くお財布は気に入ったデザインの物を持ちたいです。

アラサーがティーンに人気のブランドの赤い財布を持ってたって罰は当たるまい。

エネルギッシュに生きたいです。

 

 

あとはそうだな…

増税とは無関係ですがオークションで古いiPodを落札しました。通勤やジョギング時に音楽が聴きたいなと。

スマホだと充電の減りに関わるし、重たいから持って走りたくない…。

状態も良かったので良い買い物になりました^^

アニソン入れてテンションアゲアゲで運動頑張ろう。

 

 

正直、何が軽減税率の対象なのかまだ把握しきれていないところもありますが、慣れるしかないですね…。

集まった税金を少しでも不妊治療に回して頂けないだろうかと密かに願っています。

 

本当に買うべきだったのか微妙な商品もあるのですが、今まで躊躇っていただけにいざ手元に届くと嬉しいものです。

気持ちは豊かになったのでまたお金貯めるために頑張って働きます。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20190930231816j:plain