Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

ミシンでトイレットペーパーホルダーカバーを作ってみた

 

 

「トイレットペーパーホルダーカバー」って言いにくいな…

こんにちは、naruです。

 

早いもので、今の家に引っ越してから来月で一年になります。

今のところ住民トラブルもなく、管理会社が住みやすい環境を整えてくれているので概ね快適な生活ができています^^

 

 

実は、越してきてからずーーーーっと気になっていたけど何も対策してこなかったことがありまして…

 

トイレットペーパーホルダーです。

 

f:id:piggy_bunny:20200310171530j:plain

 

我が家のトイレットペーパーホルダーはステンレス製です。

入居前はお洒落だなと思ったけれども、この写真でもわかるように、生活が始まった途端指紋や手垢が付きやすいことに気付くという…。

 

これが嫌でカバーを探してみたのですが、なかなか気に入るものが見つからない。

それ以前に、市販のカバーってホルダーと壁の隙間に差し込んで設置するものが多いんですよね。下にストックを提げるタイプの。

うちのホルダーは壁との間に隙間がありません。見ての通り中央に鉄柱がありますので…

ストック掛けとかいらないから単純にペーパーを押さえる部分だけに被せるカバーが欲しいのに、なかなか売ってないんですよね~!><

 

 

もう!それならば作ってやろうと。

増税前にミシンを買った時にそう思いました。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

この記事でもホルダーカバーを作りたいって書いてるwww

 

 

「作りたい」発言から約半年…

ようやく…

ようやく作りました…

 

 

f:id:piggy_bunny:20200310171544j:plain

 

どうでしょうか。

すっぽり隠すことができました。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200310171535j:plain

 

裏はこうなっています。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200310171539j:plain

 

マジックテープで留めるようになっています。

ベルト部分の長さをミスったのでギチギチですね。一応留まるのでよしとしよう。

もしくはカバーに履かせている袋部分をもっと深くしたらよかったかな…。

 

 

不慣れなので縫い跡はガタガタ。

あまりにも無残な部分は端切れを手芸用ボンドでくっ付けて隠しましたw

表のレースも縫製ではなく接着です。

 

ギンガムチェックの布、レース、マジックテープ。全て100均で揃えました。

 

 

やっぱり日頃から色々作ってないと難しいです。

子供服を…とかほざいていた自分が恥ずかしい(/ω\)

宝の持ち腐れにならないように、たまにはミシンに触らないといけないなと感じました。

次は何がいいだろう…。

ボックスティッシュ用のカバーとか?あれって必要か?(それ言っちゃおしめーよ)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ