Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

最近の体調は・・・

 

 

こんにちは、naruです。

 

ふとカレンダーを見てみたらあと一週間で妊娠後期に入ることに気付きました。

 

現在26週目。

多くの人はつわりが治まり、この時期に夫婦二人で最後の旅行に行ったり、授かり婚の人は挙式披露宴を挙げたりするようです。

 

では私自身の現在の体調はというと…そんなによくない。

 

確かにつわりのピーク時と比べたら大分楽になりましたが、7ヶ月目に入った頃から夜に吐き気を催すようになりました。

そういえばしんどかった時期も特に夜がつらかったな…。

子宮が大きくなったことによる内臓の圧迫が原因だと思いますが、これからもっと赤ん坊が大きくなることを考えると、もうこの吐き気からは逃れられないのでは…と頭を抱えています;

里帰りするので夫婦二人でいられるのもあと1ヶ月ちょっと。

旅行とまではいかなくても遠出ぐらいできたらなと思っていましたが、体調の波が自分でも読めないため難しそうです。

 

 

実際に吐くことはないけれど、日によっては夜だけじゃなくて朝から気持ち悪くてつい「ウッ」とか「オエエエッ」と嘔吐いてしまいます。職場で我慢するのがしんどい…。

 

気付いたら口元が田中邦衛

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20200314140539j:plain

 

これは黄猿

 

 

 

 

 

 

 

改善方法を探しても、出てくるのは「一食の量を小分けにして少しずつ食べましょう」という内容ばかり。食べづわりのアドバイスですね。

少しずつ食べるってさぁ……

働いてたらそんなことできるわけねーだろがああああ!!!(ちゃぶ台返し)

 

 

そうそう、今の症状って食べづわりと同じなんです。

食事中が一番楽っていう…。

 

妊娠初期の頃と違うのは、無性に甘いものが食べたくなるっていうね…

これから益々体重増加に気を付けていかないといけないのに、この症状はかなりまずい;

でも我慢できずにチョコレート摘んじゃうんですよね。

「駄目だ駄目だ」とわかっていてもスーパーに行ったらチョコを籠に放り込んでるんですよね。催眠にでもかかっているのかな?←

 

甘党ではないけど私が大好きと言える数少ないスイーツがチョコレートだったりします。

そういえば今日はホワイトデーですね。マシュマロは嫌いです♪(にっこり)

 

 

職場でもまたもやしんどい状況になってきたのでストレスが…。

また改めて愚痴記事書くかもしれませんのでここでは止めときます。(愚痴確定かいw)

 

 

 

最後に、今日は甲状腺病院の受診日でした。

TSHは前回より少しだけ高くなっていましたが、正常範囲内なので問題なし。

 

白血球の数値は基準よりやや高め。

赤血球とヘモグロビンは基準よりやや低めとなりました。

どちらも妊娠の影響だそうです。

 

採血結果もお腹の出かたもビーチクの色も()妊婦らしくなってきたというのに、本人のメンタルはなかなかまだそこまで追いついていません。情けないです(ーー;

そろそろベビー用品を選定したり、名前を考え始めたりしたいのですが…。

ツイッターを見てると他の妊婦さん達は出産から子育てに向けて動いていて、皆キラキラして見えます。

 

チャイルドシートだけは夫が率先して動いてくれたので購入済みです。

すぐに必要なのはやはり肌着とかでしょうか。タイプが色々ありますよね。季節のことも考えないといけないし。情報が多くて目が回りそうだ…。

自分が身に付けるわけじゃないから難しいですね^^;

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20200314141019j:plain