Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

ドタバタクリスマスと、泣いた笑った2019年。

こんにちは、naruです。

クリスマスが一瞬で過ぎ去り、世間はすっかり「よいお年を~」なムードですね。

昨日、何とか仕事納めができてほっと一息ついています。

 

 

クリスマスなど存在しなかった

我が家の今年のクリスマスは私がまだ悪阻継続中なのと、クリスマス前に夫が風邪を引いたことにより特別なことは何もしませんでした。

付き合っていた頃からプレゼント交換はしないし、クリスマスを口実にして外食してるだけなので、これに関しては特に不満はないのですが…

 

去年に引き続きどうして風邪引くかな^^#

 

実は去年も同じ時期に彼が風邪を引き、私がうつされたことで義実家への帰省を断念したのです。

 

去年は急遽帰らないことを決めたので義実家にも迷惑を掛けてしまったし、ここ最近の電話では必ず「去年みたいにならないように体調には気を付けてね」と口酸っぱく言われていました。

旦那はともかくとして嫁である私が同じ轍を踏むわけにはいきません!

私まで風邪を引いたら何て言われるか;

しかも今は自分だけの身体じゃないわけで…。

 

去年は引っ越し前だったので病人を隔離できる部屋がありませんでしたが、今は違います。

身を守るべく、彼が「風邪引いたかも」と言い出したその日から夜は別々の部屋で寝るようにしました。

 

 

それなのに24日の夜、「熱が39℃あるから病院行ってくる…」と死人のような顔で夫が言うのです。

39℃て…インフルエンザの可能性大じゃね…?

 

イブの夜に高熱出していいのはイチャイチャ中の恋人達だけじゃボケェ…

 

自分で運転して行ってくると言う本人。

「気を付けてね~」と送り出すほど非情になれないわたくし…

車の運転は大の苦手ですが、

夜に!高熱を出した夫を乗せて!夜間診療に連れて行きましたよ!!!!!!!

 

 結果的にはインフル陰性でしたが、点滴することになって結局来院から2時間ぐらい待たされました。夜は特に悪阻が酷いのに、この日だけはたまたまマシだったのでなんとかなりましたが…。敢えて言うならこれが私のクリスマスプレゼントだったのかもしれない。

いや、でもやっぱりこれだけは叫ばせてほしい。

 

なんて日だ!!!!!(渾身のエビ反り)

 

 

一応お互いにインフルエンザの予防接種は受けていたから大丈夫だろうと思っていましたが、予防接種しても型が違えば感染するって言いますしね…。本当に肝を冷やしました。陰性でよかった。

後に本人曰く、「高熱の原因は風呂上りにすぐに布団に入って計ったからだろう」とのことでした。人騒がせな…。

 

そんなわけで2019年のクリスマスイブはとんだ災難となりました;

現在の夫はというと、鼻と喉の症状がまだまだ落ち着かないようですが、何時間もゲームに没頭するくらいには元気なようです。はい、元気です。

まだ菌を持っていそうなので夜は引き続き別々で寝ています。

私もこのまま風邪を引かずに新年を迎えることができたらいいなぁ。

 

 

2019年を振り返る

正月休みは明後日から4日間、義実家で過ごします。

もうブログを更新できるのは今日だけかなと思うので、簡単にですがこの辺で今年の振り返りを簡単にしておきたいと思います。

12月は今日を合わせてたったの3日しか更新できなかった;

 

 

1月

誕生日を迎える

 

2月

・リセットの悲しみを酒蔵祭りで発散する

 

3月

パーソナルカラー診断を受けてみたらとても面白かった

結婚2周年を迎える

 

4月

不妊鍼灸に通い始める。(半年後に妊娠できたのはこの効果も大きいと思う)

祖父が他界

マイホームへ引っ越し

 

5月

台湾旅行。色々あって不完全燃焼^^;

 

6月

義妹と従妹の妊娠報告に打ちのめされる

京都旅行。行きたい所は全部行けて満足。

 

7月

nazuからnaruへ改名

・大好きなBUMPのライブ。箱会場は初!

 

8月

不妊メンタルのまま、なんとか盆休みを乗り切る

 

9月

・またもやBUMPのライブ。大阪に遠征。

・初めて人工授精に挑む

 

10月

陽性を初めて見る

妊娠確定。そのままクリニックを卒業。

・6週目後半から悪阻が始まる

 

11月

・空腹時の吐き気がしんどい。恐らく食べづわり。口に食べ物を入れている時だけ楽。

初めて産科を受診する

 

12月

鬼滅の刃にハマる。

・つわりは続くよどこまでも。15週目後半(現在)になってようやくマシになってくるが、夜は相変わらず嘔吐く。

 

 

 

検索でよく見られている記事は、ミュゼを退会した時の記事。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

我ながら面白い記事が書けたなと気に入っている記事がこちら(笑)

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

今年は去年以上に妊活に頭を悩ませ、奮闘してきた年になりましたが、ありがたいことに秋に赤ちゃんを授かることができました。

病院から提案されて一度断ったAIH。

夫婦で話し合って結局挑戦することになり、本当に幸運なことに1回目の周期で妊娠に至りました。今思えば、夫が妊活に対して積極的な態度を示してくれたことが後押しになったような気がします。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

実際に妊娠して子どもを産むのは女性ですし、妊活中は女性の方が精神的に背負うものが多くて孤独になりがちです。

やはり妊活には旦那さんの協力が不可欠だと改めて感じました。

夫に感謝。

 

 

 

 

悪阻すら羨ましいと思っていたのはもう過去のこと…。

11月~12月はブログを更新する余裕も無く、あっという間に年末になってしまいました;

健診で胎児を確認できた時はホッとするものの、一日経てばまた不安な毎日です。

心配事は尽きませんが、身体に気を付けて2020年の梅雨の時期には元気な我が子をこの腕に抱く。これが来年の目標です。

 

 

今年一年、Piggy&Bunnyを見守ってくださりありがとうございました。

よろしければ来年もお付き合い下さいませ。

それでは!良いお年を!

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

f:id:piggy_bunny:20191228233950j:plain