Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

本音を言えば平成ベビーを産みたかった

 

 

こんにちはnazuです。

今週で11月も終わりますね。

昨年は12月に入ってから「年賀状どうしよう」と頭を悩ませていました。

その年その年で出したり出さなかったりの年賀状。しかし一昨年は旧姓で出せる最後の年、去年は結婚して初めて迎える年だったのでちゃんと出しました。

今年は正直気が進まないです…。コメントに困る><;

一方で「生まれました」「こんなに大きくなりました」の年賀状は一年前より増えてるんだろうなー……。

 

 

 

今年よく聞くフレーズ平成最後の〇〇

これが頭に付くだけで特別感がありますよね。

来年の5月。新元号は何になっているのでしょうか。

4月1日に発表されるそうですね。ちょっとドキドキします^^

 

できるだけ考えないようにしていたのですが、自分はもう平成の間に子どもを産むことはできないんですね。

「平成最後の~」という言葉を聞くと「平成の間にやらなければ」という焦りを覚えます。

なので平成の間に出産できなかったという事実は一生の心残りになるのでは………という不安を一掃してくれるような出産を、新元号に変わってから経験したいものです!!!!!(`・ω・´)b

 

私は昭和末期に誕生したので、産まれ元号には結構敏感なんですw

年が1つしか変わらなくても「平成生まれ」と聞くだけで見えない壁を感じます(笑)

きょうだいの中でも私だけ昭和。両親も昭和。祖父母も昭和。

歴史ある昭和の終盤に生まれた自分がまさか平成の終盤で不妊に悩んでいようとは…。

 

元号ベビーさん。会える日はくるのかな。

会いたいな。

 

 

今日は一日中ツキがなくてネガティブモード。

温かいものでも飲んでしっかり眠ろうと思います。

真面目に生きてりゃ良いことあるさ。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181126213405j:plain