Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

卵管造影(翌日)~やはり気になるゴールデン期間~

昨日の検査で注入した造影剤の散らばりを見るために、今日も病院に行ってきました。

普段は多くて2〜3人しかいないのに、今日は土曜日だからなのか患者さんが多かったです。そういえば土曜にこの病院に行くの初めてだったなあ。

予約時間を大分過ぎてから呼ばれました。

 

本日も真っ先に通されたのはレントゲン室。

かなり忙しいらしく、なかなか先生が来ません。

その間レントゲン台に寝かされたまま看護師さんとお喋りしてました。

 

看護師「昨日は大丈夫でしたか?」

nazu「はい、思っていたよりは」

「二人目不妊で通ってある患者さんもいらっしゃるんですけど、"一人目の時に卵管造影の後すぐ授かったからまたやってください"って仰る方もいるんですよ」

「卵管造影後は授かりやすいって聞いたことあります。本当にそういうことあるんですね」

「はい、いらっしゃいますよ~^^」

 

期待しすぎはイカンと思っていてもこれは期待してしまう…

 

「もうすぐお正月でしょう?ご主人の実家に行くのが憂鬱だって方結構いらっしゃるみたいです。プレッシャーとかあるじゃないですか」

「そうですね~確かに」

 

看護師さんがこうやって話しかけてくれるので、孤独を抱えた不妊患者はプライベートの悩みも吐露してしまうのかなと思いました。

私もついポロッと言ってしまいました…

 

「実は夫の妹が先に出産してまして、今度初めて姪っ子に会うんです。会えるのは嬉しいんですけどどんな顔して会ったらいいやら…って思うことあるんですよね……」

 

言わなきゃいいのにガチの悩みを言ってしまい、すぐ後悔しました。泣きそうになった。

でも「おツラいですね」と言葉を掛けてもらって救われたというか、うん…この看護師さんは不妊で悩む人への接し方をちゃんと心得ているんだなと思いました。「nazuさんも早く妊娠できるといいですね」とか「頑張りましょうね!」とか言われたらきっとヘコんでましたもん…;

 

 

レントゲン1枚撮ったら内診へ。

卵胞チェックしてもらいましたが、ぜ~~~んぜん育ってませんでしたw

昨日クロミッド飲んだだけなので一晩で成長するわけないよね;

クロミッド飲み続けることで多嚢胞が治ればいいのになぁ…。

 

 

造影剤ですが、ちゃんとお腹に散らばっていました。

よってこの検査では異常なしとのことです。

癒着があれば一ヶ所に造影剤が溜まって写るんだとか。

 

「卵管造影した後に妊娠したっていう例もあるからさ、今月とか来月きちんとタイミング合わせるともしかしたら…ってこともあるかもしれないよ」

 

昨日はゴールデン期間のことは一切話さなかった先生がこんなことを…!

「そもそもあなたは卵管詰まってたわけじゃないから関係ないでしょ」とか言われそうで自分から訊くのを渋ってたんですよね(^v^;

看護師さんも先生も言っていたので、この病院でゴールデン期間の恩恵に与った人は少なくないのかもしれない。(多くも無いでしょうけど;)

 

ゴールデン✨ゴールデン✨ゴールデン✨ゴールデン✨

うむ!元気が出る字面だな!!(笑)

 

 

同じこと思っている方が多いと思いますが、「年内の排卵で妊娠出来たらいいな」という思いが強いです。節目って焦りと期待が募りますね。

今回が駄目だったら次は「平成の間に…」と思っているんだろうな…。

 

 

今日は旦那さんがおでんを作ってくれました。

こんなに良い人をパパに持てる子は幸せ者だろう。嫁の私が幸せなんだもの。

コウノトリさんいつでもウェルカムですよ٩( ^ω^ )و💕

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181215214728j:plain