Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

謹賀新年

 

 

新年おめでとうございます!

 

令和3年ですよ!

「新しい元号は令和だー!」と騒いでいたのがついこないだのように感じられます。

 

 

昨年は初めての出産と息子の手術以外はコロナコロナコロナコロナ…な一年でした。

本当なら息子もオリンピックの年に生まれてハッピーな感じだったのに、きっと「コロナが流行ってた年に生まれたのね」と一生言われ続けるのかと思うと、クソがっ!(某よしこ)と吐き捨てたくなります。

大変な年に生まれた子供達。きっと逞しく育つことでしょう。

 

 

毎年年末年始は義実家で過ごしていましたが、もはや第何波なのかわからないけどまたコロナ患者が増えてきたので今回の帰省は無しにして、結婚後初めて県内にある私の実家で年越ししました。

赤子を連れて新幹線で移動して、義実家で授乳やらオムツ替えやらするのもなんとなく憂鬱だったので、正直こうなってホッとしている自分がいます^^;

だからと言ってこの先の帰省が楽だなんてことは絶対にないのでしょうけど。

 

そんなわけで自分の実家であることをいいことに、正月は絵に描いたような食っちゃ寝生活をしておりました。

恐ろしくて体重計には乗れません。

 

 

 

息子も日々成長してまして、寝返りで部屋中を動き回っています。ヒヤヒヤ…

1歳になる頃に口蓋裂の手術を予定しているので、それが終われば一先ず安心かな?

手術後は色んな所に連れていって色んな世界を見せてあげたいので、早くコロナが収束することを心から願っています。

 

 

ブログ更新も去年からスローペースになっていますが、今後も自由に進めていきたいと思います。

2021年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします!

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20210106143822j:plain