Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D31 初フライング検査

こんにちは、nazuです。

今日は全国的に冷え込みましたね!

私の地元も雪は降らなかったものの、風が冷たくて皮膚が痛かったです。

 

 

今日たまたま主人とドラッグストアに寄ったのですが、陳列棚を眺めていると妊娠検査薬が目に入り、「フライングしたい…」とつい手に取ってしまいました。早期検査用ではなく生理予定日の1週間後から使える商品です。

 

夫「それもう使えるん?」

nazu「いや~本当はあと一週間待って使った方がいいやつ」

夫「じゃあ買うのは来週でよくない?」

 

いや~ほんと正論ですわ。

でも結局諦めきれなくてレジに出しちゃいました\(^o^)/

 

人によっては早期用じゃなくても反応するそうですね。

生理予定日が明日なので運が良ければ陽性が出るだろうし、陰性が出てもそれはフライングだから当然のことだし。無論、妊娠していなければ結果は陰性。

陰性の確率が高いのに検査したくなる謎の心理。

お金が勿体無いから生理予定日一週間後まで使うまいと決めていたのに。

今周期は待つことが苦しくて苦しくてとてもつらい。少しでも楽になるならフライングしたっていいだろうと思いました。

 

 

家に帰って早速使用してみましたが結果は真っ白でした。

ちょっと色付いて見えたけど、それは終了線の滲みが判定窓に流れてきたせい。

蒸発線でもいいからラインを見てみたいと思って30分後ぐらいにもう一度確認してみましたが、「あたしの尿は漂白剤か!」って思うくらいホワイティーでした。

 

はい!人生初のフライングは呆気なく終了!

排卵検査薬すら使ったことが無かったので、これが私の"検査薬デビュー"。

とりあえず「こうやって使うのか~」と、(大袈裟に言えば)いい経験になったのかなw

 

 

私はこれでも用心深い性格で、普段の自分ならフライング検査なんて考えません。

なのに今回フライングしてしまった理由は、前記したとおり気持ちが追い詰められていたから。そして、いつもの生理前の症状がまだ出ていなかったからでした。

大抵生理の前日に体温が下がり、下腹部にズ~ンと重たい鈍痛がするのですが、昨日も今日もそれがありませんでした。

もしかしたら明日体温が下がってD32でリセットになるのかもしれないし、ただ単に生理が遅れてしまっているだけで、3日後以降にリセットするかもしれないし。

あるいは本当は妊娠していて、検査するのが早すぎただけなのかもしれない。←これであることを願いたいですが、あんまり期待しすぎてもな…と、真っ白な判定窓を思い出してショゲてしまいます。

 

陽性であれば化学流産の恐怖と戦い、陰性であればリセットの恐怖と戦わなければなりません。

フライングってあまりメリットないですね^^;

陰性でも検査すれば少しは気持ちが軽くなるかなと思っていましたが、体温が今日まで下がっていないためまだ可能性があるということで、期待したくないのに期待してしまう自分がいて結局苦しい。困ったもんです。

 

でも、もうフライングはしません……なんて言えない複雑な不妊心。

いつまで付き合うことになるのでしょうか。

早く良い形で卒業したいです。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

f:id:piggy_bunny:20190209215218j:plain