Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

なんでだよ!

 

 

こんにちは、naruです。

 

いやはや…自分の身体が謎すぎて冒頭から吠えてしまいました;

 

先日D44でクリニックを受診し、おりものの様子からリセット間近のようだったのでピルは飲まずに自然に始まるのを待つことになりました。

以降おりものがピンクから茶色に変わり、「いよいよか?」と思っていましたが待てども待てどもリセット来ず。しまいにはおりものすら出ずカッスカス←

 

このまま根気強くリセットを待つことも考えましたが、そもそも茶おりから出血開始に至らなかったことが今までなかったので不安でモヤモヤ…。

このような精神状態でお盆休みに入りたくなかったため、再度受診しました。

それがD52のことです。

 

 

Dr.曰く、排卵がうまくいってなかったのだろうとのこと。

それはわかってるのよ~!ずっと低温期だから無排卵なのは間違いない。

 

デュファストンというお薬出しときますね。これは妊娠してても飲めますから」

 

排卵だから絶対妊娠してn(ry

 

 

そんなわけでデュファストン7日分飲んで強制リセットする流れになりました。

問題なければお盆明けに生理がくると思われます。

前回の受診時に茶おりさえ出てなければその時に薬もらえてたのに~!

……と思ったけど、そうなると多分お盆と生理が被ってたと思うのでこれでよかったのかもしれない。今年のお盆休みは初めて子どもを連れて義実家に帰るのでね…

 

しかし数日前まで茶おりが出ていたことを考えると、デュファストン服用中にリセットしてしまうのでは…という不安が過ります。

薬を渡してくれた看護師さんに一応訊いてみたのですが「出血したらその時点でお電話ください。でも多分こないと思います(にっこり)」とのことでした(笑)

転院前もイレギュラーなことが起こったのでもう"通常"が信じられなくなってます。

 

 

リセット後はスムーズに事が進めばいいなぁ。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ