Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

今年もマイペースブロガーです

 

 

お久しぶりです、naruです。

 

そして、あけてましたおめでとうございます!

今年も月一更新できるか微妙なところですが、ブログ自体は継続していけたらいいなと思っております。これからもゆるりとお付き合い下さいませ。

 

 

さて、妊活の方ですが……妊娠してませーーーーーん!!!(無駄に明るい)

 

12月に夫が静脈瘤の手術をしまして、すぐ運動率は回復しないだろうとのことで12月はタイミング法で挑むも撃沈。(望みは薄いとわかっているのにAIHするのはお金が勿体無いですからね)

そして今月2回目のAIHを実施して今は生理予定日を待っている状態です。

 

AIH時の精子の運動率が知りたかったのに、なんと今回は検査してないという…

そんなことってある??毎回検査するものだと思っていたので拍子抜けです。

顕微鏡で見た感じだとまだ動いている精子は少ないようでした。Dr.曰く、「この倍はほしいですね」とのこと。AIHするにはギリギリの数はありそうだとのことで、挑戦した意味はあったと思いますが……でも目視でそんなこと言われてもなぁと少しモヤモヤしてます。

 

私も映像を見せてもらったのですが、1回目の時よりは多かったように思いました。

奇跡が起こることを祈るのみです。

 

 

夫の術後検査は来週末。

話によると手術を受けた3分の1の人は改善し、3分の1は変化がなく、残りの3分の1は悪化するそうです。

手術は保険適用とはいえ術前検査なども含めると8万以上掛かってるので、それを考えるとある程度改善してくれないと割に合わないよ〜…。

本人が言うには手術は死ぬほどつらく、術後も暫く口を開けば「痛い」と言っていたので、このくらいしんどい思いをしたのだから改善していてほしいなと思います。

 

ちなみにこの手術、人によっては術中寝てる人もいるそうなので(局所麻酔だけど)、夫は相性が悪かったんだろうなぁと思います;

 

 

 

私も私で体質改善のために最近鍼灸に通い始めました。

通い始めたといっても受けたのはまだ1回なんですけどね。先生がとても良い方で、一緒に連れて来た息子は奥さんが見ててくれるので安心して通えそうです。

少し身体を触っただけでお腹の冷えや心配性な性格のこともズバリ言い当てられ、驚きと恥ずかしさ以上に期待が爆上がり。この先生は凄いぞ…!!

 

一人目不妊の時も他の鍼灸院に通って効果を感じていたので、今回も良い方向に向かえばいいなと思います。

 

 

 

では、今年もこんな感じで経過記録していくつもりなのでよろしくお願いします。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20220129142620j:plain