Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D37 排卵後の血液検査

 

 

今月の頭ぐらいにクリニックに行った時に「次回体温が上がったら血液検査をしましょう」って言われていたのに、これがなかなか上がらない…。

先週の来院日当日にやっと上がったけれど、採血するには早すぎるということで見送りに。(この時点でD29だぜ…)

 

そして、本日やっと検査できました。

ホルモンの状態を見て、ちゃんと排卵したかどうか調べるそうです。

基礎体温表に先生がメモしてくれた項目はE2P。次回はこれに結果数値を書き込んでくれるはず。

血液検査で排卵したかがわかるなんて知らなかったな~。不妊治療を始めてから新たに知ることばかりです。

 

今日は採血だけでおしまい。内診も無し。

この数分の為にわざわざ病院に来たと思うとなんだか虚しいような…。

生理周期が長いと治療もスムーズにいかなくてじれったいですね^^;

翌週行って「まだ排卵してないねー」、次の週も行って「今週末ぐらいかなー。タイミング取ってみるといいよー」の繰り返し。

私としては早く薬等で周期を整えたりしたいところなんですが;治療始めたばかりだから、これから私に合った治療法を見つけてくれるのかな。

早くも忍耐の壁にぶち当たっております。

 

 

今日病院が終わって帰宅した時、マンションの前に二人の女性が立っていました。いつもそこに幼稚園バスが停まるので、お子様のお迎えなんでしょうね。しかもお二人とも赤ちゃん抱っこしてるという……。

 

うお~~~~ん(´;ω;`) なんでだ~~~~~~

出産できる人はできるし、できない人はできないって割り切ろうと思ってても、妬む気持ちが一瞬湧いてしまうんですよね。

そんな時は冷静になってこう考えます。

我々の将来を支えてくれる宝物を産んでくれてありがとう。さあどんどん産みなされ…。じゃんじゃん産んで育てなされ……。将来我々に楽をさせておくれ……生活費(年金)をおくれ……