Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

京都嵐山の子宝神社「野宮神社」へ行ってきました

 

 

ちょっと投稿が空いてしまいました;

 

週末、京都に旅行に行ってきました!!

中学の修学旅行以来だったので本当に久しぶり。初めてのようなもんです。

色々回ったのですが、このブログではやはりこの神社に行ったことを書かねばなりますまい。

 

野宮神社

 

「ののみやじんじゃ」と読むそう。

ネットにはちょっと分かりにくい場所にあるという情報があって少し不安でしたが、連休中ということもあって参拝客も多く、すぐに見つかりました。

 

f:id:piggy_bunny:20181006223416j:plain

 

有名な竹林でマイナスイオンをたっぷり浴びながら進んでいくと…

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006223455j:plain

 

ありましたー!!!

子宝・安産の他に縁結びや勉学にもご利益があるそうです。 竹林の中にひっそりと建つ神社なのですが、私達が訪れた時はかなり賑わっていました。神様も大忙しだったでしょう(笑)

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006223523j:plain

 

手を清めてまず神石に触りました。

主人と両手でなでなでなでなで…………

nazu「授かりますよーに」

旦那「産まれますよーに」←まだできとらんわw

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006223628j:plain

秋は紅葉が美しいんだろうな〜(●´ω`●)

しっかり手を合わせて子宝に恵まれるようお祈り。

ちなみに旦那さんは今度は「大金持ちになれますように」と祈ったそうです。おいおーい!(そうなれたら万々歳←)

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006223647j:plain

 

野宮神社秋篠宮様がご夫婦で参拝した後に佳子様を授かったことで有名になったそうですね。

境内には妊娠を希望しているという内容の絵馬が沢山掛けられてあって、この中のどれだけの人が子供を授かったんだろうと思ったり…

安産祈願の絵馬も多くあって、自分はいつかこの人達の仲間に入ることができるのだろうかと考えたり……

 

妊娠は年齢だとか健康だとかで確率が上下するものの、はっきり言って運次第のところもある。男女共に健康なのになかなか授からない夫婦もいれば、病気で妊娠の可能性が薄いと言われた夫婦に赤ちゃんができることもある。

別に神頼みしたっていいじゃない。

開き直って最後は子宝祈願のお守りを買って野宮神社を後にしました。

 

 

せっかく京都に行くんだから1ヶ所ぐらいは子宝神社に行きたいと思っていたので、訪れることができてよかったです。

利益ありますように(>人<)