Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

ビューラーは100均でいいと思う(持論)

 

 

今朝化粧をする過程でビューラーを使っていたのですが、いつものように睫毛を挟んで取っ手部分をギュッと握った瞬間バチン!と大きな音がしまして…

よく見たらビューラーが壊れてました(´×ω×`)

 

f:id:piggy_bunny:20181029163800j:plain

写真ではよく見えないのですが、バネが折れてるんです〜!

使い始めて2年ぐらいだったかな…。

半年ほど前から取っ手の黒いプラスチックが割れ始めて(ボロボロに崩れてくる…)、嫌な予感はしていたんです…。それにしても壊れるの早過ぎないか!?

 

バネ付きを買った理由は、ただ単に「持ってるとカッコイイ」という素人のイメージからでした(笑)

どこのメーカーの商品だったか忘れたけど、睫毛はしっかり上がるしまあまあ気に入ってました。

 

しかしね、上の写真でもわかるように白いゴムが外れるんですよね…!!

どんなに押し込んでも浮き上がってくる。これが地味にストレスになってまして…。

ストッパーも失くしてしまったのでコンパクトに仕舞えず持ち運びには不便。思い返してみればバネ無しを使っていた頃と現在と大きな違いはあっただろうか……いや、無い。

ハンドル砕けるわゴム外れるわでイライラしていたこのビューラーを買い換える機会を決めかねていた私。

今朝バネがバッキリいったことで「とうとうこの日が来た!!」と思いました。

 

 

私、考えたのですが…ビューラーってダイソーで買っても問題ないのでは?

今までビューラーの選び方について考えたことはありませんでした。どの商品も大差ないだろうと。

調べてみたら自分の瞼のカーブに合うかどうかが重要だそうです。

資生堂のビューラーが日本人の瞼のカーブに合っていて人気のようですね。

 

資生堂」と聞くだけでこれなら間違いない感がありますよね^^

過去に似たような物を持っていました。もしかしてあれは資生堂のビューラーだったのだろうか…。思い出せません;

 

ダイソーのビューラーが合わなかったらこっち買ってみようかな~と思いながら、

はいっ!買って来ました!

f:id:piggy_bunny:20181029163750j:plain

シルバーとゴールドがありましたが、ゴージャスな気分だったのでゴールドを購入(笑)

替えゴム付きなのは嬉しい。今回処分したバネ付きビューラーのようにゴムが外れないことを祈る。

 

f:id:piggy_bunny:20181029163742j:plain

可もなく不可もなく。シンプルなビューラーです。

動かしてみましたがすぐに壊れそうな感じも無し。バネやプラスティック部品は使用していないので、間違いなく今回処分したビューラーよりは丈夫だと思います。

実際に瞼にあててみると……うーん…私の瞼にはフィットしていない気がする。でも普通に使えそうです。

100均商品だと思えば寧ろこれで十分なんじゃないでしょうか!

 

とりあえず明日からはこれを使ってお化粧します。

使い続けることで自分の手に馴染んで必須道具の一つになってくれるといいな。

 

それにしてもダイソー素晴らしい!100均素晴らしい!行く度に新しい発見があります。

節約人間の強い味方!日本人でよかった(*´ω`*)

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村