Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

妊活中に潤滑ゼリー使う?

 

 

できるだけ生々しい表現は避けますが、今回はそういうことについて書きますので苦手な方は閲覧をお控えください。

 

 

早速記事のタイトルについてですが、うちは使います。

 

使い始めたのは大分前……夫と関係を持ち始めた頃です。(まだ結婚してない頃)

カミングアウトしますが私達夫婦はお互いが初めての相手でした。私の方は前に付き合っていた男性とそういう流れになりそうだったものの、結局最後まで至らず…(いつかブログで書くかもしれないのでここでは割愛)

 

もう…大変でしたよ最初は………

知識といえば人から聞いた話とかネットで仕入れたものとかそんなもので、実体験が無いから自分達がやっていることが正しいのかもわからず…。

私は女なので当然受け入れる側です。夫には申し訳ないけど相手が未経験というだけでもう不安しかありませんでした。

本番に挑むまでに気持ちよさは感じたものの潤ってる感じはなく…。身体に何かが入ってくると思うだけで恐怖。(←座薬とか大嫌い)

身体はガチガチ。リラックスなんてできるわけがない。

いざ合体、と夫が突入した瞬間、痛みで泣き喚きました。あ…いや、「喚く」は流石に言い過ぎたけど涙が出たのは本当です……。もう嫌だと思いました。

それどころか夫も痛がる始末…。乾燥して摩擦が強かったからでしょうね;

結局初めての挑戦はそれで終わりました。

 

日を空けて次こそは次こそはと何度も挑戦したけどやっぱり駄目で。

その度に悔しくて。旦那に申し訳なくて。

将来子どもが欲しいのに自分はスタートラインにすら立てないことが情けなくて仕方ありませんでした。

 

 

 毎回落ち込んでいる私を見かねて、ある日彼が見つけてくれたのがこれでした。

プレペアという潤滑ゼリーです。

この商品、人の分泌液と同じ成分でできているそうです。

 「こんなの見つけたよ」と当時別々に暮らしていた彼からメールでこの商品のプレゼンが届いた時には驚きましたがw

本来私が自分で探すべき物を率先して探してくれた夫には本当に感謝しています。

 

まず箱のデザインがいいですよね。全然いやらしくない。女性の身体を思って開発されたことが伝わります。

一つ一つ個別包装になっているので衛生的。

形はタンポンみたいになっていて、ピストンを押して注射器のように体内に注入できるという仕組みです。タンポンを使ったことがある人は絶対に大丈夫です。細いので。

成分が人の分泌液と同じということで、身体に物を入れることに抵抗がある私もすんなり受け入れることができました。

 

そしてついに…プレペア使用して挑戦してみたら夫のそれがスルーッと入ったんです。合体成功!すごい。

通り道が広がる痛さはありますが、摩擦による痛みは解消されました。

 

 

回を重ねるごとに彼が中に入ってくる恐怖も和らぎ、結婚した今ではプレペアに頼る機会は激減しましたが、前回からあまり日を空けずにトライする時は濡れにくくて^^; そういう時は躊躇わずお世話になっています。

くどいようですが、やはりこの商品の最大の売りは成分だと思うんですね。

プレペアを使っていて妊娠したという書き込みも見かけたので、妊活中でも安心して使えそうです。

コスパもいい方かなと思います。産み分けゼリーは不妊にとっては 贅沢品…。

 

 

 

 

私達は最初お試しで5本入りを購入し、良かったので今は60本入りを注文しています。

 

以前は潤滑ゼリーを使うことに後ろめたい気持ちもありましたが、一度使ってみたらこんなものか〜と思いました。

痛みを我慢しながらイヤイヤやるのは悲しいですからね。

出産はこれより痛いのにこんなところで躓きたくないですし(T▽T;

失敗続きの当時は一生無理かもと思っていましたが、無事に一線を越えられてよかったです…(この表現はどうなんだw)

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村