Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D27 フライング検査したくなる気持ちがやっとわかった

 

 

初めてクロミッドを飲んで排卵を起こしてから気持ちが大きくなっている自分がいます。

妊娠している自信があるわけではなく、(飽くまでも予想ですが)生理開始から17日目で排卵できたことが嬉しくて嬉しくてそりゃあもう嬉しくて!!!多嚢胞まで治った気分。(そんなわけない)

 

今だよコウノトリ!気持ちが上向きになっている今がチャンス!さあほら!さあ!!

 

心の中で聖母の微笑みで両手を広げているところですが、そう運良く事が運ぶとも思っておらず…。

でも希望は捨てきれないんですよね。

「あまり期待せずに落ち着いて過ごそう」とか言ってたくせに、次の生理予定日が近付くにつれてそわそわしてます^^;

 

 

そんな私は今回、フライング検査をしてみようかどうしようか気持ちが揺れています。

少し前まではフライングする気持ちがよくわかりませんでした。「もう少し待てばわかるのに何故だろう?」と。

でも今なら理解できる。もう少し待てば……その"もう少し"がつらいんだよな~!

 

私は今まで1度も妊娠検査薬を使用したことがありません。

周期が不定期でしかも長かったので、次回の生理開始日の予測がつかずいつ使えばいいのかわからなかったのと、真っ白な検査薬を想像して怖くなったことが理由です。無排卵のせいで体温が全然上がらず、「妊娠の可能性は無い」と断言できた周期もありました。

自分は過去に一度も妊娠したことが無いと思っているのですが、実際に検査したことは無いので、もしかしたら化学流産の経験はあるかもしれないですね。

 

 

しかし冷静になってもう一度考えたのですが、やっぱりフライング検査するメリットよりデメリットの方が大きいよな~と思いました。

陰性だった時の落胆はもちろんのこと、そこから深みに嵌りそうで;「フライングだからしょうがないよね!」ってその日から生理が来るまで毎日検査薬消費してしまいそうだなと…。

陽性が出たとしてもその後化学流産を知ってしまったら立ち直れる自信が無い。

そして最大の理由はお金がかかるから。

ドケチなので私w

自分の中で確信が持てたら使用するのが精神的にも経済的にも優しいのかなと思いました。

 

もちろん、フライング検査をする人を批判するつもりは一切ありません。

したい気持ちは凄くわかります><;

ただ自分に対して「焦るなよ!?」という戒めのつもりで今日の記事を書きました。

 

 

今日は生理から27日目。

一つ前の周期ではこの辺りで排卵していました。もっと前だと、27日目はまだ体温が上がるのを待っていた頃です。薬の力を借りたとはいえ、今回排卵まで20日切ったのは本当に嬉しい。よく頑張ったよ私の卵巣ちゃん…。

次回生理が始まるのは今週の金~日曜を予想しています。

当分落ち着かない日々が続きそうですが、1ヶ月経つのが早かったので(もうすぐ11月だと…!?)、きっとあっという間に週末になっちゃうんだろうな^^;

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

f:id:piggy_bunny:20181030164847j:plain