Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D2 お盆前のイメトレは過酷

いつになったら「W〇」というタイトルで記事を書けるのか…!!!

何度「リセットしました」の報告をすればいいのか…!!!

 

 

 

はい、昨日リセットしましたnaruです←

お盆休み前にクリニックの予約が取れたので今日受診してきました。なんとか連休中に予定通りクロミッド開始できそうです。

義実家でお薬はちょっと飲みづらいですが💦 病院に通ってることは義母には伝えているし、もし訊かれたら素直に答えようかなと。

 

 

 

さて、今回はD30でのリセットとなりました。

実はクリニックに通い始めて最短。それまではD31が最短記録でした。

昔は20日切ったり50日以上だったりしたこともあったので、その頃と比べたら格段に改善しました。

 

今回は卵胞チェックの時に既に排卵していたため、左右どちらの卵巣から排卵したのかわかりません。卵胞の形もわからないし(まん丸に近いと妊娠しやすい?)、大きさもわからない。

唯一わかっているのがD15の時点で内膜が1cmだったということだけ^^;

 

排卵期に3回タイミングを取れたこともあって、正直に言うと今回は期待していました。

かつては「二度とするまい」と誓ったフライングもやってしまいました←

排卵検査薬を買った時に早期妊娠検査薬をおまけで貰ったので、どうせなら期待が大きい周期に使っちゃおうと思いまして。思ってたよりすぐ使う機会がやってきたw

フライングしちゃえばソワソワからは解放されますしね…特に陰性の場合は……。

 

今回は夫がいつも以上に頑張ってくれたので妊娠できなくて申し訳なかった。

 

 

 

7月の排卵で妊娠できなかったことによって、今年もお盆を妊婦になって迎えることはできませんでした。

これを一番恐れていた。でももう逃げられない。

 

今年は身内に妊婦が二人もいるため、果たしてメンタルが耐えられるかどうか…。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

「悪阻はもう落ち着いた?」

「性別が楽しみだね」

「旦那くんしっかり奥さんを支えてあげなきゃね」

 

親戚が妊婦になったあの子やこの子を取り囲んで笑顔になっている様子が目に浮かぶ。

私もそこで一緒になって笑っていられるだろうか。

ほっといてくれたらいいのに、誰かが「naruちゃんのところはどう?」なんて訊いてきたら私は泣いてしまう気がする。

 

 

過酷であろうお盆を無事に乗り越えるべく、帰省中に起こり得るありとあらゆる試練を想定してイメージトレーニングしてたりします。

仕事中割と暇なもんで…←

 

ところが、前記したような会話なんかを想像すると仕事中にも関わらず涙が出てくるんですね。鼻水も垂れてくるし…。

正面には上司が座っているので、もしも目が合ったら間違いなく驚かれるでしょう。

そうなる前にトイレに駆け込むことがここ数日で何度かありました。

冷静になると何やってるんだ自分はと笑えてくるんですが…。

やっぱね、悪い方に悪い方に考えてしまうのは不妊の悪い癖というか…。想像より現実がマシだったらホッとしますもん。

 

そういえば去年のお盆は義妹が一人目出産間近で、臨月のお腹を目の前で出して見せたり、エコー写真や動画を見せてきたなぁ…。悪気も無い笑顔を浮かべててなぁ……。

あれ以上の試練は無い気がします。

うん、ちょっと元気が出てきましたよ。

 

その義妹は今第二子妊娠中ですがね\(^o^)/

……やっぱ凹みます。

 

 

こんなウジウジしてる私ですが……ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、去年産まれた姪っ子に会うのは楽しみだったりします。

最近赤ん坊と触れ合う機会がないので(避けてるとも言いますが)、ふにふにのほっぺ触らせてくれるといいな。

 

はぁ……よし、頑張ろう。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20190808213459j:plain