Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D42 そろそろリセットの予感

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006224637j:plain

最近の基礎体温はこんな感じ。(24日は計測忘れ)

体温がぴょこっと上がったのが9月19日。

この日たまたま病院の日だったので超音波検査してもらい、「大きい卵胞は無いから多分排卵したね」と言われました。

やっと排卵したか〜!とホッとしたものの、気になってるのがその翌日の20日と21日。

体温下がってる〜!どういうこと!?実は19日の時点ではまだ排卵してなかったとか?

思い返せば19日は朝蒸し暑かった…。体温高かったのはそのせい?大きな卵胞は無いと言われたけどたまたま見えなかっただけ?そんなことってある?わからん。わからん…!!

 

排卵日は16日〜17日辺りか20日〜21日辺りかなと思うんだけど、前者であればタイミングばっちり取れてる。後者の場合は訳あって丁度いい日にトライできなかったんだよな〜(><) 精子くんが生き延びていれば望みはあるけれど…。

 

普段、私の高温期は13日〜14日。

妊娠が成立しなかった場合は明日にでも生理が始まってもおかしくない。

祈りたいところですが、既に下腹部がチクチク痛んでいるんですよね;

今回も難しいかなぁ…。

妊娠してないなら生理早く来て早く終わってほしい。生理周期が長いのでチャンス1回無駄にすることになるのが苦しいですね。

 

過去この時期に「このまま体温高いままでいてくれるかな?(ワクワク)」って期待ばかり膨らんで撃沈してばかりだったので、今はもう期待しなくなりました。冷静に冷静に…。

いつかこの数日後が喜びに変わる日が来るのかな。