Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

私、婚活サイトで結婚しました。④~連絡交換した3人の男性~

 

 

 *履歴*

①~きっかけ~

②~ブライダルネットに登録~

③~活動開始~

 

 

nazuのネット婚活シリーズ。

前回最後に「この3名と連絡先を交換したその後について書きたいと思います。」としておりましたが、予定を変更して今回は連絡先交換に至るまでを書いていきます。

 

 

 

私には結婚相手に求める条件の一つとして「趣味の一致」がありました。

性格が優しいだとか誠実だとかは人として備えておくべきところなので、わざわざ条件に挙げるまでもありません。

 

ライブに行ってくれる友達も漫画やアニメが好きな友達もいる。ただあと一つの趣味に付き合ってくれる友達がいない。なのでそれは彼氏及び結婚相手に求めようと思いました。

 

ズバリ、プロ野球観戦。

福岡ソフトバンクホークスファンに限る

 

 

 

同い年のEさん

この方はプロフィール写真を設定しておらず(アバターが表示されている状態)、ちょっと不信感はありましたね;

ですが写真が無いだけで切り捨てるのもどうなのかと迷いがあったのと、相手の居住地が私が幼い頃に住んでいた市だったので話題に使えるかなと思いました。

ちなみに趣味は一致してなかったと思います(笑)

 

あいさつを交わしてすぐにサイト上でのメッセージのやり取りが始まりました。

相手のニックネームが特徴的だったので由来を聞いてみたり(ちなみにゲームのキャラクターから取ったとか)

彼が住んでいる市に自分が小1まで住んでいたことを話し、辛うじて記憶に残っている場所を話題に出してみたり…

話題がある時はスムーズに会話が進むんだけど、ネタが尽きてくると苦しかった覚えが^^;

 

でもどういうわけか、この人に関しては連絡先交換の提案は私からしたと思います。ほんとに何故なのか…今の私にはわかりません;積極的になってみようと気まぐれを起こしたのかな?←

交換には応じてくれましたが、その後相手からメールが来ることはなく、私の方から送ったメールにも一切返信は来ませんでした。

連絡先を交換したけど私に対して「やっぱ違うな」と思ったのか、他の女性と上手くいったのか…理由はわかりませんが、Eさんとはそれっきりでした。

 

私もEさんに対してそこまで熱意があったわけではないのでショックではありませんでした。アドレスだけでなく本名まで明かしてるので悪用されたら怖いなと思ったけど。(3年以上経ったけど何もない)

こういうこともあるので、メールアドレスはいつでも捨てられるフリーのアドレスがおすすめです。

 

 

1つ年下のYさん

お隣の県に住む工場勤務の男性。とは言っても車で30分程度で行ける市です。

写真から感じる本人の印象は大きくておっとりしてそうな雰囲気。

年下は恋愛対象に見れない気がして(弟がいるので;)避けたかったのですが、アプローチしてくれた数少ない存在をたった1歳の差で無碍にするのは勿体無いと感じ、やり取りがスタート。

 

メッセージはほぼほぼ野球の話しかしてなかったと思います(笑)

プレーや試合結果について熱く語れる相手ができるなんて!毎日楽しくやり取りしていた記憶があります。

 

連絡交換期限が近付くと向こうの方から「お会いしたいので連絡先を交換しませんか」と申し出がありました。

私も会ってみたいと思っていたので快諾。

最初はPCのアドレスを教えていましたが、すぐに最初のデートの日程を組むことになったのでスマホでやり取りするように。(ラインではなくメール)

Yさんとのデートに関しては次回に続きます。

 

 

将来夫になる人(仮名Cさん)

さて、序盤は好印象だった1つ年下のYさんですが、彼との結婚は無理かな…と思う案件が出てきて(詳しくは次回)、Yさんとのデートを続けている一方でサイトでは引き続き相手を探していました。

そしてある日、視界に飛び込んできたのがCさんのプロフィール写真でした。

 

なにこの癒しの眼差し…!!

 

ぽっちゃり体系のCさんは手前のテーブルに料理を沢山並べている状態で幸せそうに笑っていました。その表情の穏やかさといったら!仏様かと思った←

写真から既に好印象だったCさん。早速プロフィールを拝見。

 

職業職種共に安定。

趣味はスポーツ観戦。

旅行が好きで一人で海外に行くこともあるとか。英語も日常会話程度はできるということで、新婚旅行が海外でも安心だ!(気が早い)

料理は得意じゃないけど作るのは好き(最高かよ)

 

私にとって好条件のCさん。誰にも取られたくないと思いました。

でもここでお得意のネガティブ思考が炸裂。「いや…こんだけ好条件揃ってるから既に他の女性とデートしながら目星つけてるんじゃ……」こうして自分からあいさつを送ることができず、彼のページに足あとをつけるだけで終わる日が2~3日続きました^^;

ですがある日、とうとう自分のページにCさんの足あとがつき、あいさつが届いたのです!即行あいさつを返してやり取り開始。

 

Cさんとも野球の話が多かったかな。本人は広島で生まれ育ったのでカープも好きだと言ってましたが、私に合わせてくれたのかホークスの話題をよく出してくれました。

あとは日常の話とか。

連絡先を交換(お互いPCのアドレス)した後は旅行の話をよく聞かせてもらいました。「海外旅行は慣れてるから一緒に行く時はお任せあれ」と言われ、これは脈アリか?と心踊ってました(笑)

 

しかしながら私はまだネットでの出会いを信用しておらず、浮かれすぎないように気を付けていました^^;

実際に騙す人は存在するそうなので。

 

見出しにあるとおり、このCさんが後の夫となります。

そうとは知らない私は彼と初デートの約束をし、ドキドキしながら当日を迎えるのでした。

 

 

次回はYさんとCさんとのデートについて書いていきます。

引き続きよろしくお願いします。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

www.bridalnet.co.jp

 

f:id:piggy_bunny:20181006230744j:plain