Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

私、婚活サイトで結婚しました。⑥~将来夫になるCさん~

*履歴*

①~きっかけ~

②~ブライダルネットに登録~ 

③~活動開始~

④~連絡交換した3人の男性~

⑤~年下男性Yさん~

 

だらだらと不定期で語ってきましたネット婚活シリーズ。早くもラストになりました。

 

前回は年下のYさんとの経緯をご紹介しました。

彼との結婚は難しいかな…と思い始めた頃、サイトでは引き続き他の男性を探していました。

複数の男性とデートしながら更に他の相手を探すことは婚活上何の問題もないしやっている人も多いと思うのですが、私の性格上一人一人と向き合わないと頭がいっぱいいっぱいになってしまいそうで;

それまでデートを繰り返していたYさんにはお断りを入れ、丁度いいタイミングでCさんとのメッセージのやり取りがスタートし、2015年8月某日、実際に合うことになりました。

タイトルにもあるとおり、このCさんが後の夫になります。

 

 

 

 

Cさんと最初のデート「ビビッときた」

駅の改札で待ち合わせ。都会の駅なので人通りも多くて見つけられるか心配でしたが、先に着いた彼から「改札を出て左手の○○の看板の前にいます」という連絡がきていたのですぐに発見。

「あ、nazuさん?初めまして~」

サイトのプロフ写真の通り笑顔が素敵な男性。身長はサイトに記載があったとおりでしたが、想像以上に小さかったw 4つ上だけどなんだか可愛らしい雰囲気。

顔を合わせた瞬間私は思った。

 

この人となら一緒に生活できる。

 

たまにテレビで「顔を見た瞬間この人と結婚するな~と思った」と語る人を見かけますが、今思えば私もそうだったのかもしれません。

一目惚れとはまた違う…いわゆる「ビビッときた」ってやつでしょうか。

 

 

出会って1時間で交際スタート

デート先はCさんにお任せしていました。連れて行ってくれたのは抹茶が美味しいカフェ。やっぱり初デートはお茶が定番だし安心ですね♪

私は人見知りが激しいのですが、Cさん相手だとなぜか緊張しない。

とても濃密な会話ができました。

私がサイトに結婚後の働き方についての考えを記載しており、それについて真剣に質問してくれて、私の返答も反対せずにちゃんと聞いてくれました。

結婚後の互いの親との付き合い方とか、将来子どもは何人欲しいかとか…。

付き合っていく中で結婚が見えてきたらそれに向かって動いていくのではなく、結婚を前提にお付き合いができる男性を探していた私にとってCさんはパーフェクトでした。

不安だろうからと身分証明書と名刺を見せてくれました。←用意周到すぎて逆に怖いなと思ったくらいですw

もちろんゆる~い会話も色々。

私なんて「笑顔が癒されます~。仏さまみたい」って拝みましたからw(爆笑された)

 

1時間ほどお茶してその辺をブラブラ歩くことになり、席を立とうとした時に彼が言いました。

 

「えっとーじゃあどうしましょう?もう付き合うってことで」

「え!?」

 

Cさんの唐突すぎる発言に思考が停止。

 

「え…あっ…え!?ちょっと待ってください、早くないですか!?」

「まぁそうなんですけどメールしてた頃から相性いいなと思ってたし、実際に喋ってみても合うなと思ったし」

なんとCさん、穏やかな見た目とは裏腹に、性格は「思い立ったらまっしぐら」な猪突猛進タイプだったのです!

 

 普通なら数回デートをしてお互いの雰囲気や会話のリズムなどの相性を確かめてから交際に発展するものだと思っていた私。一人で突っ走り始めるCさんをさあ、止めるか?それとも追いかけるか?

 

「ええっと~~~~わっ…かりましたぁ~!よろしくお願いします」

 

追いかけたー!

理由は単純。「このチャンスを逃したら後悔する」と直感で思ったからでした。

私も大概野性的な脳の持ち主のようです;

 

こうして勢いで付き合い始めた二人。

その9カ月後に婚約し、2017年春に入籍をしましたとさ。

 

 

ブライダルネットを退会

交際することになり、お互いブライダルネットは解約することに。

これが非常に厄介でして;

BNは正式に退会処理が済むまでに数日を要します。

彼と付き合い始めたのが8月末。処理が完了したのは9月頭。9月に入ってからは利用していないのに1ヶ月分多く料金を支払う羽目になりました~!ちくしょー!!

この仕組みは以前から知ってはいたものの、まさか出会った当日にお付き合いに発展するとは思っておらず…。

これから利用する方はちょっと気を付けといた方がいいかもしれません。

 

恋人になったからサイトは退会しようと約束したのに、内緒でネット婚活を続ける人もいるらしいです。

なので心配な人はお互いに退会完了メールを見せ合ったりするのもいいかもしれませんね。それを拒否する人は信用できませんし。

ちなみに私達は確認し合ってません(笑) 忘れてました。

 

 

ネット婚活をやってみて感じたこと

いかがでしたでしょうか。記憶のままに書き殴ったので決して読みやすいものでもなければ参考にもならない内容だったかもしれません;

飽くまでも「こういうカップルもいる」程度に思って頂ければと思います。

 

最初はお試しのつもりで始めてみたネット婚活ですが、思っていたほど特別なものではありませんでした。良い意味で、です。

ブライダルネットしか使っていないので一概には言えませんが、SNSが普及している今、寧ろ婚活パーティーよりネット婚活の方が流行るのでは?と思ってしまうくらい活動しやすかったです。

 

あとこれは思った。

婚活サイトは飽くまでも出会いのきっかけにすぎない。

 

どんな形で出会おうが、結局大切なのはそれからの過程と相性です。

私はこの記事を書くまで夫と婚活サイトで出会ったことを忘れてましたwww

これを書いている傍らで本人はガーガー寝ております。

 

婚活パーティーや合コンが苦手な人、婚活をしたいけど何から始めたらいいかわからない人、マイペースに活動したい人には特におすすめしたいネット婚活。案外あなたには合っているかもしれませんよ。

 

www.bridalnet.co.jp

 

f:id:piggy_bunny:20181007011208j:plain