Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D14 私の卵巣はのんびり屋

こんにちは、nazuです。

 

昨日初めて鍼灸治療に行ってきました。

これについてはまた別に記事を書きたいと思います😀

 

 

今日は卵胞チェックでした。今回もセキソビット周期。

前周期はD12に右側で1.2cmの卵胞が確認できましたが、今回は左右に1cmの卵胞が見つかっただけでした。

気にするほどの差ではないと思いますが、前周期よりも若干成長が遅れているのが残念。

 

以前はこのくらいのペースは普通だったのに、今は「薬飲んでてこれかよ」と…。

私自身がよく大器晩成型と言われるのですが、卵巣もそうなんだろうか…(笑)

そりゃ人より遅れても最終的に成功するなら頑張るけど、"努力は実る"と約束されないのが妊活のつらいところ。

 

とにかくまだ卵胞は小さいので、排卵は来週になるだろうとのことでした。

週明けにもう一度見てもらうことになって診察は終了。

待ち時間より診察時間の方が圧倒的に短い…(妊活あるある)

 

 

卵胞の成長具合は相変わらずですが、今周期は今のところ比較的リラックスして過ごせている気がします。

生理終了から今日までタイミングは2回取れました。しかも良い意味でスムーズに終わった。「しなければ」ではなくお互いが「しよっかー」と、あまり義務感無く致すことができているのも嬉しい。

本番は来週になりそうですが、もしかしたら一週間ぐらい生き延びる強靭なセイシィがいるかもしれないし、この時期にタイミングを取っとくのも無駄ではないはず。

 

今月中旬には引っ越しを控えているのであまり妊活のことばかり考えていられないのも大きいかもしれない。

片付けが思うように進まなくてイライラすることはあるけどー!\(^o^)/

 

楽しみなイベントも控えているので、小さな幸せを噛み締めながら過ごします。

 

 

 

今日嬉しかったのは、

郵便を再配達してくれたお兄さんがとても感じが良かったこと

牛肉とごぼうのしぐれ煮がほっぺが高速落下しそうなくらい美味しかったことです♪

 

では今回はこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

 f:id:piggy_bunny:20190402225054j:plain