Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポイントサイト整理

 

こんにちは、naruです。

 

年始のブログでも触れましたが、お小遣い稼ぎで長年利用していた一部のポイントサイトをとうとう退会しました。

 

理由は単純。

「なんか貯まりにくくなったなぁ」です。

 

 

普段から熱心にポイ活をしているわけではなく、「隙間時間にコツコツ貯められたらいいな~」ぐらいの気持ちでやっています。

そんな感じなので手を出す案件も会員登録やカードの申し込み系ではなく、クリックとか問の少ないアンケートとか…そんなもんです。

当然稼ぎも少ないです。

が、今回退会したサイトはそんな簡単な課題も昔と比べて激減してしまい…。

 

 

自分が取り組みたい方法で稼げないとなると楽しくなくなるし、モチベーションも下がります。モヤモヤしながら「交換可能額まで貯まったら辞めよう」と決意したのでした。

 

スローペースながらポイントは貯まっていたので、退会したことによって僅かに収入が減ることになります。

継続しててもデメリットは無いのに辞めてしまった。

稼ぎより"整理"の方に重きを置きたくなったんですね。

 

活動が楽しくないのにブックマークに入っている。メールが届く。

それらとお別れしたらどのくらい気持ちが楽になるだろう……と、そっちの方に引っ張られてしまいました。

 

そんなわけで学生の頃から活動していたお小遣いサイトとお別れしました。

 

 

最近楽しいなと思っているのはモッピーかな。

お財布ドットコムが閉鎖した時に「モッピーは使わん」みたいなことを言ってましたが、何がきっかけだったのか…結局登録して今や小遣い稼ぎのエースです(笑)

 

楽天でよく買い物をするので、ポイント還元率が高いのがありがたいです。

アンケートも頻繁に追加されるので答えたいものだけ答えてもまぁまぁ貯まります。

単価が安くて敬遠する人も多いですが、タイピングとかWEB調査等のタスク消費系が結構好きなので、これがあるのも大きいですね。

 

 

 

活動範囲はできるだけコンパクトにしたい人間なので暫くはこのままで様子を見たいと思います。

物足りなくなったらまたどこかに新規登録するか、退会したサイトに舞い戻るかもしれません。

 

継続って楽しみがないと続きませんねぇ^^;

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ