Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

仕事納めでした

こんにちは、nazuです。

タイトルの通り今日は仕事納めでした。正確には明日までなのですが、有給を使って一日早くお休みに入らせてもらうことにしました。

大体どこの企業も明日が年内最後の営業だと思うので、やり残しがないようにしないといけませんね💧

ATMでお金下ろすの忘れそうです…

 

 

なんと、明日からお休みだというのに風邪を引いてしまいました😷

症状が酷いのは喉と鼻だけなのがせめてもの救いです…。

特に喉の痛みが酷い。

昨日から夫が体調不良でダウンしてまして、恐らく奴からウィルスをもらってしまったと思われ…。インフルエンザではなさそうなのでその点はホッとしていますが。

できるだけ隔離して過ごしています(笑)

こういう時家が狭いって不便だなと思います(ーー;

 

 

今日ダイソーに寄ったのでついでにのど飴を買いました。

これです↓

f:id:piggy_bunny:20181227172410j:plain

大根しょうがのど飴。

 

大根としょうが。効きそうな組み合わせですね。

これにはちみつが加わっていたら最強です。

うん、はちみつが入っていないから多分美味しくないだろうなと予想。

 

帰宅して早速食べてみました。

 

えーっと……不味いです^^

 

でも舐めているとだんだんこの不味さが癖になってくるw

 驚いたのが、次第に喉の痛みが引いていったんです!

え?今まで舐めたことがあるのど飴はこんなに効果を感じることはなかったよ??

勿論舐め終わって暫くするとまたのどの痛みは復活するんですが、一時的でも症状が緩和するのはありがたいと思いました。

連休中に全部食べ切ってしまう気がします(笑)

 

今夜はマスクして寝よう…。

短いですが今日はこの辺でおしまいとさせて頂きます。

皆様も風邪には十分お気を付けくださいませ。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村