Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

アロマリンパマッサージ初体験!

こんにちは、nazuです。

鼻と喉が全然回復しないので午前中に病院に行ってきました。お薬もらったので早く改善すれば良いのですが…。

 

午後は久しぶりにマッサージに行ってきました!

誕生日プレゼントの半額クーポンが届いたので、これは使わなきゃと思いまして😄

でも普通、こういうクーポンって誕生日の1ヶ月後とか誕生月一杯まで期限があることが多いですよね。

ところがそのサロンは誕生日当日までしかクーポンが使えないときた…!

クーポン付きメールが届いたのは一昨日(27日)でした。

 

12/27 営業日(予約満杯)

12/28 営業日(予約満杯)

12/29 営業日(予約可能)

12/30 休業日

~1/3 休業日←誕生日

 

鬼畜。今日しか行けない。

ちょっとちょっと…年末年始が誕生日の客にもっと優しくしてくれよ;

せめてもっと早くクーポンメールくれよな…!!!

抗議したい気持ちは山々だけど全コース半額は超お得なので、とりあえず唯一施術可能な本日29日に予約を入れました。

 

そのサロンで受けたことがあるのは普通のマッサージのみ。

価格設定が安くてスタッフの腕は正直に言うとそこそこ。

でも以前から気になっていたコースがありまして…。それがアロマリンパマッサージでした。普通のマッサージより高いので"技術がそこそこ"のスタッフにやってもらうことを考えると手が出せませんでした。

でも今回は違う!半額だから!

 

 

オイル使うマッサージって裸で受けるんだよな…恥ずかしいな…緊張するな……

なんて思いながら寒い中来店。

施術室に通されて「全部服を脱いで紙パンツだけ穿いて、俯せでタオルを掛けてお待ちください」と言われる。

なるほど紙パンツか。赤ちゃん用や介護用をイメージしちゃいますが、普通にビキニタイプのパンツを紙製にしたものでした。脱毛サロンで穿く物と同じです。

穿いてみたものの、なんか収まりが悪い気がして前後逆にして穿いてみる。だが穿いた感触は変わらず。前後どちらでも対応してるものなのかな~と納得してベッドに俯せになる。

男性も受けられるらしいけど、これを男の人が穿いたらえらいことになりそうだなと、スタッフを待っている間想像しながら笑ってました←

 

アロマオイルはラベンダーでお願いしました。あぁ~落ち着く香り(*´v`*)

鼻が詰まってなかったらもっと効果を感じられたと思う。

 

まずはホットタオルで足を拭いてもらってマッサージ開始。

足の裏を拳でゴリゴリ。痛い…

左のふくらはぎを指でゴリゴリ。いてててててててててて!!!!!!

右のふくらはぎも指でゴリゴリ。あたたたたたたたたたた!!!!!!(ケンシロウ)

 

流石に我慢できず思わず、

「あ…その辺痛いです……」

「張ってますもんね~。少し力弱めますね」

張ってるから痛いのか。でもその張りを改善するには我慢した方がいいのか。

前回行った時(別のスタッフ)もそうだったけど、「痛い」ってこちらが言ったらその時だけ弱めてくれてすぐに元に戻るんですよね…^^;

張っていると言われたものの、立ち仕事をしてるわけではないし脚はそんなに疲労は溜まっていないと思うので、次回からは開始前に「脚は痛みを感じやすいので弱めにお願いします」とリクエストしようと思います…。

 

次にほぐしてもらったのは太もも。

私ここ凄く弱くって;くすぐったさを我慢するのに必死でした。(T▽T;

脚の付け根付近まで揉みほぐされて、際どいところに手が来た時はムダ毛が大丈夫か気になってしまいましたw べべべ別に伸び放題にしてるわけじゃないんだからね…!!ちょっとこう…一本だけピョンて出てたりしないかなと心配になっただけなんだからね…!!!

 

下半身のマッサージ中は我慢が多かったけど、上半身はほぼ満足♪

デスクワークだしスマホもよく使うので肩や腰が凝ってつらかった毎日…。

溜まりに溜まった老廃物を押し流してもらう至福の時間。

ついウトウトしちゃいました。…いや、寝てました。

とても気持ち良かった。下半身に費やした時間の半分を上半身に回したいくらい。

 

首もデコルテもヘッドマッサージもしてもらって、つま先からつむじまで全身から老廃物を絞り出してもらいました。スッキリ!

ふくらはぎはまだ痛みます。揉み返しってやつでしょうか。

肩や背中は嘘のように軽くなりました。これだけでも十分満足です。"技術はそこそこ"とか言ってスマンかった…。

 

90分のコースを終え、料金は半額サービスとポイント使用で3000円切りました。安い!

途中寝てたので40分ぐらいに感じたよw

 

 

実家の近くに安くてスタッフとの相性もいいお気に入りのサロンがあり、結婚前は月に1回ぐらいのペースで通っていました。

結婚して引っ越してからは、節約思考の影響でリラクゼーションは年に1~2回に激減。

それでもたまには自分の身体を労るのも大切だなと思いました。

やっぱり素人の旦那のマッサージとは違うな(笑)

 

もう1ヵ所から誕生日祝いのお得なハガキが来ていたので、期限内に行けるようにしたいです。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20181229220129j:plain