Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

年末のご挨拶と振り返り

早いものでもう大晦日です。

実感が無くて普段通り過ごしています^^;

 

本当なら明日義実家に帰省する予定だったのですが、それが中止になりました。

夫の体調が回復しないのと、菌をうつされたのであろう私の体調も悪化しているからです。

つい最近帰省したくないという記事を書いたので、言霊って怖いなと思いました…。

やむを得ない理由ができたものの、私達夫婦が帰ってくることを想定して向こうも色々準備していたはずなので、申し訳ない気持ちもあります;

お盆には体調万全の妊婦で(本音が…/笑)帰りたいものです。

 

 

今年一年を振り返る

せっかくなので2018年を簡単に振り返ろうと思います。

 

1月

・30代に突入。母がこの年齢の時は既に子供が3人。超人かよ。

・BUMPのライブが藤くんインフルにより延期になる。

・義弟の結婚式

 

2月

・妊娠してなかったので酒蔵祭りで日本酒を飲みまくる。

 

3月

・延期になっていたBUMPライブ。最高号泣。

・結婚記念日。ビュッフェでお腹一杯食べ過ぎて暫く動けなくなる。

 

4月

・映画館で「リメンバー・ミー」を見て感動。

・実家でBBQ

 

5月

・大分に日帰り旅行。GWなのでどこに行っても人が多い。

・義妹の結婚式。妊婦新婦。超幸せそうに見えて只々羨ましい。

 

6月

・シューズを買ってウォーキング開始。今思えば6月が一番頑張ってた。

・某所に蛍を見に行った。

 

7月

・大雨

・ミュージカル「1879 バスティーユの恋人たち」を観劇。

・鷹の祭典を観に行く。

・上記二つのイベントが台風と被ってしんどかった。

 

8月

・とうとう不妊治療の為にクリニックの門を叩く。

多嚢胞性卵巣症候群と診断される。

・TSHが高かったので甲状腺病院を受診。病気ではなかったので一安心。

 

9月

 ・京都旅行。野宮神社で子宝のお守りを買う。

・ブログ開始!

 

10月

・初めてクロミッドを飲んで排卵を起こす。効果はあったが成果は未だ無し…。

 

11月

・風疹の抗体検査。自分は抗体有り。夫は低かったので予防接種受けてもらった。

 

12月

・卵管造影検査。ゴールデン期間に突入。

・温泉とマッサージでリフレッシュ

 

 

ブログの収益

9月はAdMax設置していなかったので収益無し。

10月の収益は23円。

11月の収益は39円。

12月の収益は36円。(本日分が不明なのでもう少し上がる可能性あり)

 

微々たるものですが成果が出ると嬉しいですね。

11月は自分としては精力的にブログ更新していたので来年もこの調子で頑張ろう!

 

 

 

2018年総括

下半期は妊活のことで頭がいっぱいでした。

妊娠した友達や子持ちの友達と自分の人生を比べて心が折れたこともありました。

そんな日々の中、ブログを開設して自分の思いをぶちまけるようになってから大分楽になりました。同じような境遇の方のブログを読んで励まされました。ブログを始めて本当に良かった。

残念ながら年内に妊娠することは叶いませんでしたが、今後も自分にできることを地道に続けていこうと思います。来年こそは…!!

 

スターやコメントを下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

2019年が皆様にとって良い出会いに恵まれた実り多き一年になりますように。

それでは、良いお年を!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181231183419j:plain