Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

いい加減コスメ類を整理しなければと…

こんにちは、nazuです。

 

引っ越してから1ヶ月半経過しているにも関わらず、未だに開かずの段ボールがあって困っています。

いや、然程困ってないから片付ける気にならないのか^^;

開けてない段ボールは全て旦那の荷物ですので。結婚してから一度も着てるのを見たことがない服が大量に出てくるはずです。段ボールに詰めたのは私なので間違いない。

勝手に片付けてもいいのですが、着ないなら捨てるなり売るなりしたいというのが本音。

本格的に暑くなる前に何とかしたいところです。

 

 

片付けと言えば、最近自分のデスクを整理整頓しました。

化粧品類です。

結婚前から100均の透明BOXにぶち込んで使っていたのですが、これが使い難いし汚れて汚いしどうにかしたいと思っていたんですよね……ええ、結婚前から。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190603211721j:plain

 

これです。表面が曇っているのがわかりますか?

手垢かしら?きったねぇぇぇぇ('Д')

取っ手が付いているので持ち運びには便利だったんですけどね。持ち運ぶことがほとんどないから意味が無いです。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190603211712j:plain

 

中身はこう。

プチプラばっかだなというツッコミは心の中に留めておいてください。

本当に"入れただけ"です。

アイシャドウは立てて収納して少しでも取りやすいように工夫はしていますが、その他はぶち込み放題。こんなゴチャゴチャした所に入れているから化粧品を漁っている最中にパレットの蓋が割れたりするんですかね…。(割れてないケースが無い)

 

 

こういうのは整理が得意な人達の真似をするのが一番。

調べてみたらダイソーの引き出しにコスメを収納している人が多いようでしたので早速購入してきました。

 

f:id:piggy_bunny:20190603211704j:plain

 

これです。200円でした。

13×17×9.5cm。小さいです。シールやポストカード類を入れるのにちょうど良さそう。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190607193100j:plain

 

ほい!適当に入れてみただけで綺麗に見えます。

中身が見えるのがいいですよね。

カラフルなコスメが並んでるだけでワクワクします♪

 

前のボックスには入らなくてデスクに直接置きっぱなしにしていたマキアージュのファンデーションも引出しにすっぽり。

とりあえず上段がファンデ下地類、中段がアイシャドウ類、下段がその他…と、大雑把に分けてみました。

ドンキで買った40色のアイシャドウパレットは残念ながら入らなかったけど、引き出しの上に置けば邪魔にはなりません。

ちなみに中段の右側に入っているケースが剥げたインテグレートのアイシャドウが、色合いとラメ感が丁度良くてお気に入り。(どうでもよい)

 

 

私は手持ちのコスメが少ないので1つでほぼ収まりましたが、沢山持っている人は複数買って上に重ねるといいですよ^^

私もこれ以上増えると買い足さなきゃいけない。新しく買うなら古いアイシャドウ捨てようかな…。一番古いのはどれで何年前に買ったのかすらわからないんだよな←

 

 

f:id:piggy_bunny:20190607193108j:plain

 

引出しの高さが合わなくて入らなかったビューラーや資生堂ベビーパウダー等は別の入れ物に収納しました。

ナイスタイミングで可愛い入れ物が手に入ったので使わせてもらっています。

元々はお菓子が入っていました。お土産を貰った時なんかは入れ物がこうやって活用できることもあるので取っておくようにします。

 

 

整理整頓が上手くいくと気持ちが良い。

例の段ボール類も地道に頑張ります……地道に…

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ