Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D1 リセット・卵管造影検査の予約

リセット!!!!!(血涙)

体温がカクンと下がり、翌日に出血。

毎回同じパターンで自分の身体ながら感心しております。

基礎体温計るのが面倒臭いと思ったこともありますが、「生理がくるぞ」と心の準備ができるのでこれからも継続していきます。ストレスにはなっていないし、記録を付けるのは好きなのです^^

 

それにしても今日はいつもより生理痛が酷かったです…。一日目でこんなに苦痛なのは珍しい。職場で人と会話するのもツラいくらい😵

量は2~3日目が爆発的に増えるので覚悟せねば…。

週末に友人と温泉行こうって話していたけど難しいだろうなぁ…。日曜にタンポン使用で行けそうだったら入ろうかな。温まって子宮を癒したいです。

 

 

病院から「もし生理がきたら卵管造影検査をするので電話してくださいね~」と言われていたので、今日早速予約しました。

注意点を自分の為にここにも記録しておきます。

 

  • 1時間前から何も食べない(水分はOK)
  • 1時間~30分前に鎮痛剤服用(バファリン等でOK)
  • トイレは済ませておく
  • ナプキン持参

 

「痛い検査です。鎮痛剤お持ちだったら飲んで来られた方がいいと思います」と言われて

Σ((°Д°;)ヒエッとなったわたくし…。

事前に言われるとそれはそれで緊張しますね;

しかし市販の鎮痛剤飲んできていいとは…!家にバファリンがあるので飲んで行こうと思います。効果あるのかなあ💧

 

 

検査は来週の金曜日D9に受けることになりました。

気になったのが、いつも飲んでいるクロミッドのこと。

生理5日目で飲み始めているけれど今回はどうなのか。検査日までに1度薬もらうために診察を受けた方がいいのではないのか。

尋ねてみたら「検査日に処方するので大丈夫ですよ〜」とのことでした。

ふむ…9日目から飲み始めたら排卵はいつになるんだ?次回確認しよう。

 

 

卵管造影検査。

検索しても検索しても「痛かった」という感想ばかり。

恐怖はありますが、寧ろこんなに大勢の人が受けているんだなと心強く思えてきました。

検査後半年間はゴールデン期間だと言いますし、希望をもって挑みます。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181206220824j:plain