Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

妊活絶賛お休み中

こんにちは、nazuです。

 

妊活お休み周期に入りましたが体質改善は引き続き行っていこうと思っておりまして、本日は鍼灸に行ってきました。

お金は掛かるけどリラックスできるし結構気に入っているのです^^

 

鍼灸は一般的に週一で通うのが良いらしいですが、私の場合は特に低温期がおすすめと言われたので4月と5月は生理後に1回ずつ受けました。

人気のサロンのようで予約がなかなか取れなかったんですよね;クリニックの予約との兼ね合いもありますし。

 

でも今周期はクリニックには行かないので鍼灸中心に予定を立てられる。

今月は初めて2回鍼灸治療を受けられることになりました。来週も行ってきます。

 

 

治療の後に時間を掛けて丁寧に身体をほぐしてもらうのですが、これが最高に気持ちが良い。マッサージ専門店の揉み解しよりも気持ち良い。

心身共にリラックスして、これで質の良い卵子が正常な日数で排卵するようになったらいいなぁ。

 

 

 

さて、本日はD7です。

今回の生理中の出血はいつもとちょっと違っていました。

いつもは1~3日目に一気に出て(朝仕込んだ多い日用のタンポンが昼には交換しないとマズイくらい)4日目以降に激減するのですが、今回はコンスタントな出血。

D6の昨日もまぁまぁの出血あり。

トータルの出血量は普段と変わらないかもしれない。

 

普段と違っていると不安になることが多いけど、今回はポジティブに捉えています。

セキソビットから半錠だけどクロミッドに戻したことによって、また内膜の育ちが悪くなるのではと心配していました。

けど多分、今回の生理の様子を見る限りでは大丈夫だと思…う……!!

毎回内膜の厚さ訊き忘れるの何とかしたい…

 

今周期は薬飲まないから、内膜生産能力(笑)に関しては完璧な状態で次の周期を迎えられると思います。きっと!自分を信じる!

 

 

 

そういえば…

私が不妊で悩んでいることを心配してくれた友人(独身)が、体質改善のカウンセラーを紹介してくれました。

先日友人同席の元カウンセリングを受けてきたのですが、なんか……うん…。

 

サプリメント紹介されたよねーw

 

いや、わかるよ。体質改善にはバランスの良い栄養が一番!しかしそれを毎日の食事で摂取することは難しいため、サプリメントを上手く活用しましょうってことでしょ?

 

しかし紹介してもらったサプリメントが私にとっては結構お高いもんで;

普通ならその値段では買えないような品物らしい。悩みます。

紹介されたサプリの1か月分が今飲んでいるサプリの3か月分のお値段。

さすがにその場で「飲みたいです!買います!」とは言えなかったですね…。

 

あと、ルイボスティーはカフェインが入っているから止めた方がいいと言われました。

んん!?カフェイン入ってないから妊活中に飲む人が多いのでは??

調べたら私が飲んでるルイボスはノンカフェインでした。このまま続けます。

 

デリケートな悩みを他者に聞いてもらうと肩の荷が下りて楽になることもありますが、このカウンセリングはちょっとモヤリとすることも多かったですね。

せっかく紹介してくれた友人には申し訳ないけど…。

 

 

 

こんな感じでお休み中も良い事悪い事もあるけれど、夫が今周期もタイミング取るつもりでいるみたいなのでちょっと嬉しい。

タイミングというよりはただ単にその行為をしたいだけのようですが(笑)

暫くは結婚したばかりの時のように、妊活に振り回されない日常を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

 f:id:piggy_bunny:20190603220057j:plain