Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

クレンジング難民はニュースキンを使ってみて

 

 

こんにちは、naruです。

 

私が古の時代より悩んでいた毛穴の汚れ問題…

やっとこれならばと思える商品と出会えました。せっかくなのでこのブログで紹介してみたいと思います。

 

 

そもそも私の肌の悩みは思春期の頃から始まりまして、特に高校生になってからは顔中がニキビだらけの酷い状態でした。

赤いポツポツが沢山ある少女を想像した人が多いと思いますが、そんなレベルではありません。炎症が広がり、皮膚が爛れたようになっていて、周囲には「あいつ気持ち悪い」と思っている人もいたんじゃないかと思います。久々に会った中学時代の友人には「その顔どうしたの!?」と本気で心配されました。

軽く集合体恐怖症でもある私は、自分の肌を鏡で見るのも生理的に苦痛でした。

 

皮膚科に通って高3になる頃にはマシになってきましたが、今思えばニキビができ始めた頃から早めに病院に行っていればここまで荒れた状態にはならなかったのではないかと思います。

 

年を重ねるうちにニキビができること自体減りましたが、残されたのはこれまた酷いニキビ痕。「顔面クレーター選手権」が開かれたら優勝できる気がする←

毛穴が広がりボコボコのお肌…。それを隠すために化粧をするわけですが、当然毛穴に汚れが溜まるわけで、それを完全に落とせないが故に角栓になるわけで…。

 

この毛穴を小さくするのはもう無理だと思っています。が、せめて汚れをきちんと落として清潔に保ちたい。

その思いを胸に、私の長い長いクレンジング難民生活が始まったのでした…

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、やっと満足のいく使い心地のクレンジングと出会えました。

 

ちなみに去年ご紹介したマナラホットクレンジングは…

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

何ヶ月続けられたか覚えていませんが、理想のつるつる感を得られなかったので辞めました。メーカーが奨励している"半年間使用"は達成できてないと思う^^;

 

そう、私が求める使い心地とはズバリ!つるつる感!

よくクレンジングの使用方法に「ザラザラ感が無くなるまで優しくマッサージしましょう」という文言がありますよね。それを信じて数々の商品で根気よくマッサージを続けましたが、どんなに優しく触っても、どんなに続けても毛穴のザラザラは無くならない!!

 

 

 

私の毛穴汚れはこの世に存在するクレンジング商品では対処できないんだ…

そう思っていたある日、知り合いからこれを紹介されました。

 

 

ニュースキンのクレンジングジェル

 

私はこの時まで全く知らなかったけど、ニュースキンて結構メジャーなんですかね?

洗顔ブラシのルミスパとか人気らしい。

【送料無料】ニュースキン genLOC ルミスパ スターター キット(ノーマル)

 

いわゆるマルチなので知り合いに「使ってみて」と言われた時はかなり躊躇いがありました。(昔、同様のビジネスに関わって縁を切った人がいるので…)

まぁ色々あって結局使ってみることにしたわけですが(笑)

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20200228210956j:plain

 

なんとなくオイルクレンジングが苦手なのでジェルを使っています。

美容家さん曰く、一ヶ月に1本使い切るのが理想だそうです。でも私はケチケチ使う←

 

 

f:id:piggy_bunny:20200228210952j:plain

 

顔に使う時はこの倍以上の量を使っていますが、今回はブログ用なのでこのくらい。

必ず肌が乾いた状態で使用します。

チューブから出したばかりのテクスチャは固めです。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200228210947j:plain

 

今からこのわざとらしく塗りたくったマスカラを落としてみたいと思います。

ちなみに今回使用したマスカラはヒロインメイク。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200228210942j:plain

 

乾いた手でくるくるマッサージするように馴染ませていきます。

すぐに汚れが浮き上がってきました。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200228210937j:plain

 

固かったジェルが体温でトロトロに。

洗い流す前から汚れが落ちてる感じが目で見てわかります。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200228211037j:plain

 

じゃん!見事に落ちてくれました!!

 

 

今回は手の甲を使ったのでわかりづらかったのですが、これが顔のクレンジングに使用すると見事に「ザラザラ→つるつる」を実感できるのです!!

初めての経験でした。

メイクと馴染ませている内に指の腹に感じる引っ掛かりが無くなっていくんです。

ずっと悩んでいた小鼻もアゴも手触り滑らかに。

 

今までドラッグストアなどで購入していた商品は「使用しても意味がないのでは…」と思っていたのですが、ニュースキンは手触りで汚れが落ちているのがわかるので使い続けています。

 

 

 

紹介されて会員費無料だからまぁいいやと入会してしまったのですが、ここの商品…探してみたら普通に楽天にもあるじゃないのー!!!

しかもスポンサーから買うより安いっていう。

紹介者には申し訳ないけど今度からは大手ネットショップ経由で買おう…。

 

 

 

 

 

私はジェル派だけどオイルも人気のようです。

いずれの商品も身体に悪い成分は入っていないので安心して使えます。

 

 

他に目新しい商品を見つけたら浮気してしまう可能性もありますが(笑)、今のところ私がこれまで使用したクレンジング商品の中ではニュースキンが一番使用感が良かったです。

長いことクレンジング難民を続けている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ